SSブログ

2022年桜巡り [自転車:Scott]

173F3800-16A8-4EE9-853A-C6AC630E8BDC.jpeg
4/2 利根運河、あけぼの山、大堀川、劉 50.21km/Scott

桜が満開
こうなると自転車で桜巡りをするしかない。
しかし、春なのに寒い……
やって、まずは偵察がてら江戸サイを、ウォーキング。

やはり少し寒い感じ。
なので、せっかくしまった裏起毛のあるスパイダーマンジャージに身を包み。自転車で出発。

利根運河東屋の桜は満開。江戸サイの菜の花も活気付いてます。
3DCC61C1-8A13-4468-AB6E-D8E5E91B5C08.jpegE9D21D2C-3CDD-4D2A-A023-3E72E4F4689A.jpeg
利根運河、運河駅西側の立派な桜
料亭新川近くです。
032834AD-E9DD-4182-A9D7-D8864FA972F6.jpeg
大好きな理科大の桜は、本当に青空に映えますね。
7905CC10-0F28-4684-91C0-C047F835D415.jpegDD64A74E-A77A-48E5-9C69-B9D1735CFA6B.jpeg3E0F8471-949A-49BF-8271-1596685A6ABB.jpegFA066C9B-8AA5-45CB-94D6-FDA165686BCE.jpeg
理科大の反対側の桜
一般的にはこちらが桜の主流
でも、僕は理科大の桜が良いですねぇ
92FACD70-36CE-4832-B90D-92A8A6770091.jpeg
利根運河を進み、理想会記念日の見事な桜
5CCC80BA-4753-49CD-94F0-7B59210544E0.jpeg
そして、あけぼの山を経由して、久々の久々の大堀川。
前は行きつけの劉が大堀川近くだったのでよく通ってましたが、劉の移転後は初めて通過しましたが、桜が満開で綺麗
2CC555F0-CCD3-4C45-AD82-0434DB17DD5C.jpegD0A495FA-83D1-4339-A035-52CAF9983E98.jpegCF66BDFA-43AD-4158-833E-081E11121D7F.jpeg43120A3B-7268-4AE2-9E5D-DE0B807A75AF.jpeg550498DE-E4F6-4094-B8E9-BE86C50620CA.jpeg
そして、かっての劉からの帰り道を通り、中村新宿の劉へ。
劉の味噌坦々麺。この時期に珍しいですが、美味しく頂きました。
9B52DB98-FE92-4F29-9A0B-2CEC00568D07.jpeg
食後に久々に酒巻店長とお話を致しました。
近所の桜も満開で綺麗でした。
1DAEE26C-58DA-4166-895C-17AB0BEE7FE1.jpeg

4/3
朝起きたて天気予報を見ると、雨が降ってる、降り続く予報。
しかし、外に出てみると降ってない……
ソフトボールの練習。
途中小雨も降りましたが、大会前の実戦練習を楽しみました。
さて、メンバーが増えたので、先発メンバー選びに苦労しそうです。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

kincyan

桜も終わりですかね。雨で結構散りました。少し寒いけどら一番良い季節でした。これからジワジワ暑くなりますが、スポーツのシーズンですね。ソフトも本格的シーズンですな。
by kincyan (2022-04-06 05:00) 

ワンチャン

NOBさん、こんばんは!

やっぱり劉さんの移転でルート変更になったので
これまでと見る景色が変わったんですね~

新柏とか増尾とかにも見どころあるので寄り道開拓が
楽しそうです!
by ワンチャン (2022-04-07 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。