SSブログ

汗っかき [徒然なるままに]

僕は汗っかきであります。 尋常ではない。 通勤はタオル地のハンカチを二枚とビジネスハンカチ。 タオル地のハンカチはもう地元の駅に着いた時にはもうビショビショである。でも、直ぐにはハンカチは使わない。 まずは、人差し指で、車のワイパーのように汗をすくい取る。

会社に着いてまずすることは、タオル洗いである。 そして、扇風機にかけて午前中にかわかす。 これを繰り返している。

ソフトボールする時も、タオルは三枚。 甲子園をわかせたハンカチ王子よりも先に、マウンドで顔をハンカチで拭いていた。

自転車では、どうか? 顔から 当然汗が吹き出てくる。 バンダナ風のキャップをしているが、それだけでは足らず、弁当箱を包んでいたハンカチをくるくる巻いてバンダナにしている。 眉毛部分までのあせは全て吸収してくれる。 しかし、夏になるとその下の部分からも汗が吹き出してくる。 走りながら、人差し指で目の周りの汗を拭い取る。

なんとかならないものか? 走って居るのか? 汗を拭っているのか?分からない。

最強、よくものもらいになるのも汗のせいか? ともかく、汗が出にくい体というか、顔になりたいものです。

今日は、ものもらいができたので、家で高校野球三昧。 エアコン生活では汗はあまりきないので良いのだけど、運動不足になりますね。

汗、汗、なんとかならんものか?

にほんブログ村 自転車ブログへ 


nice!(0)  コメント(3) 

すごいね智弁学園 [徒然なるままに]

本日は家でお仕事、夕方に仕事を終えて、高校野球をテレビで観戦。

九回表時点で4対1で、横浜の勝つかと確信しておりました。 ところが、ツーアウトになってからの智弁の猛攻! 横浜はピッチャーを五人つぎ込んだ。 智弁は九回だけで8点も入れた! すごすぎです!

九回裏、横浜も頑張ったが、点は入らなかった。

両校の差は、ピッチャーの間合いかな~なんて思っていました。

横浜の二番手ピッチャーは同点になって、投げる時に間をとらず。 智弁のピッチャーは、ツーアウト、一、二塁で間をとっていました。

まっ、いずれにしても、智弁学園あっぱれ!

にほんブログ村 自転車ブログへ 


nice!(0)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。