SSブログ

菅生沼に行ってきました~~~! [自転車:Pinarello]

今日は天気も良し、風もなし・・・・最高のコンディションです。

先週、東葛人さんのブログで菅生沼の素晴らしい情景がレポされておりました。 
http://blog.livedoor.jp/toukatsujin/archives/52809118.html#comments
調べてみると、芽吹大橋の近くではありませんか~~~! ということで、本日は 菅生沼 を目指すことに・・・・!

利根運河から久々に芽吹大橋を目指します。 逆はいとも簡単にいけるのですが・・・、なんとか迷わずに利根サイに出ることができました。 芽吹大橋を渡っていると、羽毛が散乱していました。 東葛人さんのレポでもありましたが、猛禽類にやられたつめ後がまだ残っていたのですね~~~!

芽吹大橋を渡って、農道などを行きながら、菅生沼を目指します。 迷いまくりです・・・茨城自然博物館に着いたもののそこからも迷走です~~~! GPSのセットをここからはじめます(汗)。 なんとか神田山近くの菅生沼の北側の橋に到着~~~~!

CIMG5523.JPG

コハクチョウが沢山いる場所にもやっとこさ到着~~!

CIMG5551.JPG

CIMG5526.JPG

すごい鳴き声です~~~! おおぉぉぉ~~、すごい数だぁ~~~!

CIMG5528.JPG

CIMG5530.JPG

CIMG5534.JPG

すごいカメラの方々もいらっしゃいますね~~~!

CIMG5533.JPG

東葛人さんの言うように・・・どう撮っていいのか、わからんです~~!

CIMG5531.JPG

CIMG5538.JPG

いやぁ~~~! 素晴らしい、コハクチョウや鴨をこんなにたくさん見たのは初めてです。

CIMG5547.JPG

CIMG5546.JPG

CIMG5552.JPG

CIMG5553.JPG

帰りは予習をしていなかったのもあり・・・・のんびりと田舎道を替えることもできず・・・県道と言いますか、怖い一般道で守谷まで出ました~~~! あぁ~~怖かった~~~!

新大利根橋近くの 横浜ラーメンの一心で遅めの昼食。 

IMG_4956.jpg

IMG_4955.jpg

それにしても、菅生沼のコハクチョウは素晴らしかった~~~! あとは、今後ちゃんと事前に調べてから出かけることが以下に重要かを学びました~~! いや~~、天気も最高だった~~~! 一応、念の為に、プレミアムウインドブレーカーを着て行って正解でした~~~!


12/24の走行: 江戸サイ→利根運河→利根サイ→菅生沼→新大利根橋→利根サイ→利根運河→江戸サイ

走行時間: 3:28:19
消費カロリー: 2832 Kcal
走行距離: 81.5 km
平均速度: 23.4 km/h (Max 52.4 km/h)
平均Cad: 64 rpm
HR Ave: 145 bpm(Max 177 bpm)
積算走行距離:7266.7 km
nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。