SSブログ

カエルの多き江戸サイかな [徒然なるままに]

江戸サイ、護岸工事やスーパー堤防など工事が多いですね~! 前はサイクリングロード近くで工事している時には、フェンスとか、パイプを組んだものか多かったのですが……

最近、よく見かけるのが、こんな感じのもの

image-20120113210820.png

拡大すると

image-20120113210907.png

カエルの絵が書かれたパイプ保持器具です! この手のものを最近、多数見かけるようになりました!

確かに、工事現場にこの手のものがあると、荒々しい現場のイメージが違って見えることは間違いないと思います。

でも、時期的に、去年東北で大震災、福島の原発事故があり、まだまだ復興に莫大なお金が必要なことは間違いないと思います。

そんな中、僕が走っている非常に限られた地域だけでもかなりの数のカエル器具をみます。 恐らく、全国で相当数、このカエルさんが使われ始めていると推察できると思います。 なんか、お金の使い方といいますか、優先樹位に疑問を感じます。

また、江戸サイだけでも相当数のスーパー堤防にすべく、多くの箇所で大掛かりな工事がなされています。 スーパー堤防が必要な理屈もわからなくもないですが、この辺りの工事を延期して、今は本当にお金を投入すべきところに優先して投入すべきだと思うのですが、こんなことを思っているのは僕だけでしょうか?

ふと、自転車で江戸サイをはしっていて、日頃感じていることを書きました。
nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。