SSブログ

権現堂水仙見物ツアー参加録 [自転車:Scott]

1/28土曜はGibsonさん主催の権現堂水仙ツアーに参加しました。
当日はかなり寒くなるという予報でしたので、新宿での飲み会会場近くのY's Roadで冬用ソックスを物色。

image-20120129160853.png

ウエア館なのに、冬用ソックスは置いていないとのこと。なんで?? 需要が少ないのですね、やはり。 しょうがないので、本館で鍵を購入して、飲み会へ……楽しい飲み会も終わり、電車で帰宅。 iPhoneでチェックしていると、水仙ツアー参加者の東葛人さんが飲み会から帰宅し、早々に当日の出席可能との宣言に焦り気味の僕。 深夜に帰宅し、またまた、ウイスキーなどを飲み始めます(汗)

土曜の朝は余裕で起床です(笑)
しかし、外はめちゃ寒です~! いつもの冬用手袋では心もとないので、コンビニで買った薄手の手袋をアンダーとして使います。 靴下は2枚重ね・・・・そして、いざ、出陣・・・・・僕は5分で流山橋に着きます~~~! 皆さん、それなりの距離を走り、流山橋に着くころにはひと走りです・・・

本日は、主催者のGibsonさん東葛人さん、我孫子のノリピーさんとご一緒させていただきます。 軽い迎え風の中、北上します・・・・・いきなり皆さん・・・高速走行で・・・・ついていけません。 まっ、体が温まるまで・・・少し離れて走ることに・・・でも、寒くて・・・温まってきません。 流石に、手袋と足の部分は2枚重ねなので大丈夫でしたが・・・

橋の下の部分は凍結部分が残っていたため・・・そこで皆さんに追いつくんですが・・凍結箇所は自転車を降りて進みます。 龍Q館で一休み。

image-20120129180551.png

image-20120129180614.png

休憩後、更に北上し、関宿橋を目指します。 宝珠花橋を過ぎたところからは向かい風が一層強くなり・・・我々を苦しめます~~~~! 関宿橋からは一般道を使い、権現堂らやを目指します。 ここからの道のチョイスが絶妙です。 Gibsonさん、よく道を御存知です~~~! 幸手の工業団地を抜け・・・あっと言う間に、権現堂です。

昨年の彼岸花のシーズンにきましたが・・・そのイメージで・・土手上を行きますが・・・??????????? 花はどこ!?!?という感じ・・・・

image-20120129180701.png

しばらく行くと見えてきましたが・・・・・!?!? 月曜に降った雪の影響もでていたのでしょう~~~! 多くの水仙が倒れていました~~~! 

image-20120129181901.png


そこへ・・・前に東葛ポタでご一緒した ゴリさんが登場~~~~! 上尾から来られたそうです~~~! しばらく歓談します。

image-20120129180829.png

ゴリさん情報で・・・最も立派に咲いている水仙情報をGet! トイレ横の一角は小さなエリアですが、立派に咲いていました~~~! 

image-20120129180911.png

image-20120129180938.png

ゴリさんとは、権現堂でお別れです。 ありがとうございました。 ゴリさん! 

その後、五霞のステーキハウス赤坂を目指します。 Gibson隊長から先導を指示され・・・走ります~~~! いや~~、五霞までは追い風に乗りかっ飛ばします~~~! いや~、追い風は気持ちいいぃぃ~~~! あっと言う間に・・・五霞に到着! 橋脚の工事が見えたので、適当に左折し、適当に感で走ったら、なんと赤坂に迷うことなく到着しちゃいました~~~! 久々のラッキーです(笑)

赤坂では、ハンバーグステーキを頂きます。 

image-20120129181059.png

image-20120129181122.png

いつ食っても、美味いですね~~!ニンニクたっぷりのソースが良く会います(笑) 赤坂で皆さんと色々な話をします。 面白いもんです。 あの話、この話と話がつきません(笑)

赤坂を出るころには暴風が吹いています・・・・(汗) 関宿城に行くまでが大変な区間もありました・・・・・
関宿城で写真撮影のみして・・・帰路につきます。

image-20120129181151.png

江戸サイの南下・・・・・風がないかのように・・・超楽ちん・・・30kmph後半で走ります・・・でも、軽く走ってるんですけど・・・・いや~~~! あっという間に玉葉橋です・・・久々の完全追い風を堪能できましたね! 超気持ち良かったです~~~!

玉葉橋で皆さんとお別れ! その後、帰宅し、晩飯を作って、テレビを見ながらお酒を飲んでいたらメロメロになり・・・11時前にバタンと就寝・・・・・久々の長距離でしたから、疲れ果てていたんですね~~~!

水仙は本咲きではなかったですが、ちゃんと見れましたので、OKです~~~! Gibsonさん、ツアー主催ご苦労様でした~~! Gibsonさん、東葛人さん、我孫子のノリピーさん、ありがとうございました。 また、是非、ご一緒させてくださ~~~! そして、ゴリさん、楽しくお話させてくださり、ありがとうございました~~~!

1/28の走行 流山橋→江戸サイ左岸→権現堂→関宿城→江戸サイ

走行時間: 3:25:12
消費カロリー: ---- kcal
走行距離: 80.47 km
平均速度: 23.5 km/h (Max 41.8 km/h)
心拍数:
積算走行距離:12933 km
nice!(0)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。