SSブログ

担々麺を求めて…… [自転車:Scott]

本日はソフトボールの練習から始まります。 ところが、昨日の水仙ツアーでよほど疲れたのか・・・なんと、朝寝坊・・・
参りました~~~! 1時間遅れて練習場所へ・・・久々にノックをかなり受け、グラブ裁きはGoodだったが・・・動きの悪さにはあきれました~~(爆)
ソフトの練習後は、坦々麺を求めて・・・江戸サイに出ます。 しかし、今日は寒くて、かつ、風がすごい・・・
玉葉橋付近であまりの向かい風に心が折れ・・・利根運河方向に向かいます。
利根運河の南側はまだ雪が残ってますね!

image-20120129180258.png

さて、どこのラーメン屋に行こうか!?考えながら走ります。 そうだ、前に目をつけていたと豊四季のラーメン屋を目指すことを決定します。
利根サイに出ると・・・すごい人です。 なんと地区対抗の凧あげ大会をしていたようです。 いや~~、寒い中、ご苦労なことです。

image-20120129180210.png

さて、凧上げ大会部分を過ぎると、昨日に引き続き追い風にのっての楽ちん走行~~~! 思いっきりこぐと・・・50kmphぐらいにあっというまに到達です。 いや~~! これがあるから自転車は楽しいですね~~!
その後、大堀川沿いを進み、大堀川サイクリングロードの末端を左折すればよかったのに、その手前の交差点を南下します。 すると・・・そろそろ目的地だろうと思ったら・・・なんのその、どこ走っているかさっぱりうわからなくなっちゃいました。
あとで調べたら、南下というよりも南東に走っていたようです(爆)。 途中、IPHONEで調べて軌道修正し、なんとか目的地に到達です。
本日のお店は、 激旨麺厨房 リウ です。

image-20120129180018.png

旨いというのを店名に冠するっていかがわしい感じがするんですが、食べログでは旨そうな写真が載っていましたので・・・
さて、店長お薦めはこんな感じです。

image-20120129180040.png

でも、やはり、坦々麺を注文します。 勿論・・・・

image-20120129180119.png

おっ、旨いではないですかぁ~~! 私好みの坦々麺です。 いやぁ~~、旨い! 餃子は出てくるのが遅かったですが・・・これもいけます。
私の坦々麺リストにいれる価値のあるお店を発見です。 旨い! 
今日の目的は達成しましたので、帰路につきます。 一応、再度、大堀川に出ますが・・・住宅地を通りますので、今後の為にも道を覚えます。
そして、Swacchiに寄って無事帰宅。 今日は、美味しい担々麺のお店を発見したので、満足、満足! また、行ってみます。

1/29の走行 玉葉橋→利根運河→利根サイ→大堀川→豊四季→Swacchi→帰宅
走行時間: 2:14:21
消費カロリー: ---- kcal
走行距離: 47.00 km
平均速度: 20.9 km/h (Max 49.2 km/h)
心拍数:
積算走行距離:12980 km


関連ランキング:担々麺 | 豊四季駅


nice!(0)  コメント(7) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。