SSブログ

人参なしの関宿往復 [自転車:Scott]

本日の朝はいつものようにソフトボールではじまります。 寒いはずなのに天気はよい。 夜中は確かに凍えるような寒さだったのだろう。 グランドは地面の凍った水分が溶けだして、もうビショビショ。 仕方ないので、トスバッティング後は、部分ノックとティーバッテングのみの練習。

帰宅後、洗濯やら何やらしていたら12時をまわって、しかも、腹が減ってきた……時間も時間なので、インスタントラーメンの担々麺を食べて出かけることになりました……

飯を食べての出陣。 いつものように頑張って走ってラーメンを食べる。 逆にいうと、ラーメンを食べるために走っているのです。 しかし、今日は違う! 食後の自転車走行ってモチベーションを保つのが難しい。 しかも、弱いが向かい風。何度くじけそうになったか!
なんとか関宿城に到着。

image-20120219221652.png

復路はヘロヘロになりながら無事帰還。

やっぱ、人参をつるさずに走るのは苦行ですね(笑)

1/29の走行 関宿城往復

走行時間: 2:32:45
走行距離: 64.58 km
平均速度: 25.3 km/h (Max 38.5 km/h)
積算走行距離:13045 km
nice!(0)  コメント(1) 

寒かった~、風強かった~! [自転車:BD-1]

昨日は飲んで帰ったきたのですが、寒かったぁ~! 雪降ってたもんなぁ~!

朝起きたら、家々の屋根は白くなっていました。 昼前には韓国旅行に出かける嫁さんと娘を駅まで車で送りと言っても、運転は息子がしましたが……駅で嫁さん達を見送り、僕ば昨日おいて帰ったママチャリで帰宅。 風強いなぁ~!

帰宅後、天気だけは最高なのでラーメン食べに出かけることに。 のんびり気分優先なので、BD1で出かけます。それにしても、風が強く、寒い!? でも、晴れてるから寒くもない!?どっちだ(笑)

江戸サイに入ると完全向かい風で進まない……玉葉橋まで7kmほどなんだけど、いつもの倍の時間かかりました。しかも、平均速度14.9kmph……
橋を渡り南下したら超楽チン。 利根運河も少し風が押してくれます。 利根運河の南側は雪が残っています。

image-20120219215557.png


利根サイに出ると完全追い風。 自分の実力を過信してしまいますね(笑)

走りながらどのラーメン屋にするかを考えます。 悩みに悩んだ末に出した結論は、ここ……

慈恵柏病院横にある隠れ家的なラーメン屋 友ぞう です。 かなり久々です。

image-20120219215528.png


前に来た時には待たされましたが、今日は空きすきでした。 でも、入ってすぐに満員になりましたので、ラッキーでした。

辛胡麻ラーメンを堪能します。

image-20120219214923.png


美味いです。 餃子も注文しましたが、これも美味いです。 ちなみに今日のほとんどのお客さんは辛胡麻ラーメンを、頼んでいましたね(笑)

美味いラーメンを食べた後は、再び向かい風との戦いです(笑) まっ、しょうがない!

こう寒いと、自転車で40kmほど走って美味いラーメン食べて帰るのみですよね!?

1/9 江戸サイ→利根運河→ →大堀川沿い→江戸サイ→帰宅

走行時間:2:16:40
消費カロリー 1425 kcal
走行距離: 42.5 km
平均速度: 18.4 km/h (Max 39.4 km/h)
心拍数 ---bpm (Max --- bpm)
積算走行距離: 4473.5 km
nice!(0)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。