SSブログ

春を感じはじめる [自転車:Scott]

金曜は出張先での仕事が予定より遅く終り、帰れなくなった。 急遽、ホテルをとり宿泊する羽目に。 土曜は午前の便が満席で取れず、昼の便で帰京。 土曜は雨だったので、まっ、いいか!?

日曜はソフトボールの練習。 来週から市の大会が始まるというのに、毎週毎週毎週土曜に雨が降るもんで、あきません。 除染作業でグランドの土を取り除いてから、グランドの水はけが最悪です。 本日も、グランドの半分しか使えない……おかげで、予定されていた練習試合はとりやめ。 雨で濡れてない箇所を使い、実践練習で汗を流します。 いや~、今日は暖かかったですね!

帰宅後、雨雲が出てきて、ポツリポツリと雨が降ってきたので、アメダスでチェック。 付近を雨雲が通過している。 ということで、出かけるのは断念し、家で久々に昼飯を食べます。

その後、ボケッとしながらアメダスを見てると雨雲がこちらにくる気配もなさそうなので、軽く江戸サイを周回してくることに。

暖かそうなので、ウインドブレークジャージはやねめ、久々にスパイダーマンジャージでの出動。 結論からいうともうワンランク薄手のジャージでも大丈夫でしたね!

さて、江戸サイでは、雨にふられても困るので、三郷からあまり離れなく周回出来る 6号と玉葉橋間の40kmコースにしました。

暖かい上に、風も弱く気分良く走れました。 松戸付近のスーパー堤防の工事も終わっており、全コースサイクリングロードで久々に走れました。

工事の影響、そして、除草剤をまいている影響か、春を感じさせる菜の花の群生が例年に比べると少なものの流山周辺では堪能できました。

image-20120326195023.png

image-20120326195044.png

いつもはもっと延々に咲き乱れて菜の花の香りが鼻をつくのですが、精一杯限られた場所で春の近づきを感じさせてくれています。

image-20120326195227.png

3/25の走行 江戸サイ 6号~玉葉橋周回

走行時間: 1:44:06
走行距離: 40.70 km
平均速度: 23.4 km/h (Max 39.4 km/hr)
積算走行距離:13252 km
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。