SSブログ

事故ってしまったぁ~! [自転車:Scott]

今朝はソフトボールの試合からはじまります。 集合時間を間違えて、早く行き過ぎました。
試合では審判をやっておりました。

運動不足故、自転車で走りに行くことに、まっ、ゆっくりと走る分には影響ないのでのんびりと走ります。てたうちふつ

本日のコースは、昼飯の時間を考えて、江戸サイ、運河、利根サイ、大堀川の周回ルート、もちろん昼飯は豊四季のあのお店と決めていました。

ところが、あけぼの山農業公園経由でオッティモの前を通るべく走っていると、根戸の交差点前で、左の歩道の横の道に入ろうとした車と接触し、落車する事故に遭遇……

場所はここです。家から26.66km。

image-20120610215329.png


左足と左肘部分を擦りむいてしまう、そして、右手の拳部分も、右腕も恐らくサイドミラーにぶつけて腫れるという痛々しい目に……

警察のお世話にもなりました……

image-20120610214821.png

image-20120610214847.png

image-20120610215222.png

現場検証、事情聴取され、車の方との話し合い……担々麺は遠のくばかり……

その後、空模様も怪しくなってきたので、自力で帰ろうとする気も失せ、運転されていた女性の車で家に送ってもらい、病院、スワッチによりまして、自転車を預けて帰宅しました。

スワッチも、病院も保険会社がやるようです。 でも、保険証を自宅に取りに帰りましたが、病院からは保険会社に電話をしてもらうよう言われ、車を運転されていた女性に電話をいれてもらうよう頼み、お金の支払いは保険会社からとのこと……

初めてづくしでわからんことばかりでしたが、あたった車の女性が親切にして下さり、助かりました。 ありがとうございましたというのも変かも知れませんが、親身に付き添ってくださいました。

本日の診察では診断書は出ないということですので、また、行かんと行けません、面倒ですが……あとは保険屋さん任せ……こちらも面倒ですが、仕方ない。

安全には注意しまくってましたが、あまりにとっさ過ぎてよけ切れませんでした。 でも、まぁ、10kmphもお互い出てなかったのが、せめてもの救いでした。 でも、やはり立ちごけの様にクリートは外せませんでしたね(笑)

それにしても、擦りむいたところが痛いのと、先ほど、パンツの中の臀部横も転けた時に打って内出血しているのに気づきました。

image-20120610220632.png

ともかく、安全第一です、安全!

本日の走行距離 26.66km
nice!(0)  コメント(19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。