SSブログ

マツムシコーヒー [自転車:BD-1]

今日はフリーさん企画の第二回マツムシコーヒーポタに参加してきました。
真夏に開催された強者供も参加している模様。
僕は今年の夏は走り込み不足&昨日一昨日とお袋宅を往復してソフトボールで太腿パンパン状態。 しかも、家を出る時は、真夏にように暑い……………それから、集合場所が布佐のコンビニ……走る前からかなり気が重い…………
また、今日はのんびりモードとの宣言もあったので、ロードだと?だとおもい、BD1で出かけることに……しかも、三郷から布佐まで、輪行を使います(笑) いやぁ~、らくちんです。

image-20120918082905.png

布佐駅から集合場所のコンビニまではわずか2、3分…………皆さん、すでにスタンバッテおられました。 簡単な挨拶の後スタートしますが、あまりの人数でびっくり。

本日は主催のフリーさんを含め三名がBike FridayのTikitiki。 折畳の勘弁さに度肝を抜かれます。

それにしても、スピードが速い………ロードで参戦すれば良かったとついつい思っちゃいます。Bike Friday………戦闘的な前傾姿勢のポジションなので、のんびりポジションの我がマシンでは………辛い。

image-20120918082828.png


何とかマツムシコーヒーに到着。 お庭での座席でちょいとびっくり。 でも、木陰なのでなんとかくつろげます。 まずは、普通盛りのカレーが運び込まれます。僕は大盛りか、普通盛りかを指定してなかったので、フリーさんの優しい取り計らいで大盛りになっていたようだ………

image-20120918083010.png

image-20120918083035.png

ここまでは、よくあるパターン。
最初のサラダは順調そのもの

image-20120918083122.png

小刻みにカレーが持ち運ばれてきます。 カレーだから直ぐに来るよな、なんて思ったら、最初に運び込まれたカレーは完食………次に運ばれてきたのも完食………そして、最後に残った東葛人さんと僕だけが残される…………最初に運ばれたkincyanさんとワンちゃんさんのカレーが運び込まれて早一時間は経ったであろうか…………皆がたべおわって、暇を持て余して遊び出した頃に、やっと来た…………するとテガさんが…………写真を取らせて欲しいと待ったをかけてきましたぁ~

[涙](笑)

待っただけの事あり。 カレーの一気ぐいです。 完食後は至福の時です。
食後のアイスコーヒーは一番に頂きました。 カレーこアイスコーヒーの運ばれる時間が一番短かったのは僕でした~!

チーム東葛らしくこんな感じのところにも途中、勿論寄りました(笑)

image-20120918083531.png

image-20120918083558.png

image-20120918083629.png

何度かミニストップで小休止しましたが、GPSを見ながら走りましたが、あまりの高速走行とクネクネ曲がりまくったので、どこを走ったかは、さっぱり分からず仕舞い……(笑)

最後は、集合場所の布佐のミニストップに戻ってきて、解散です。

自走の方多数ですが、僕はもうヘロヘロだったので、再度輪行での帰還。 恐れていた成田線の復路ですが、待ち時間もなく、ドンピシャで乗る事ができました(笑)

今回、企画下さり、高速でツアーを引率下さいましたフリーさん、ありがとうございました。
また、参加者の皆さん、お付き合い下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

出来ますれば、道の駅しょうなんぐらいに集合場所を設定下されば、往復自走も可能です(笑)

9/17 自宅→三郷駅(三郷~布佐、輪行)布佐→マツムシコーヒー→布佐(布佐~南流山、輪行)南流山→自宅

走行時間 2.37.00
走行距離 48.7 km
平均速度 18.6 kmph
最高速度 41.9 kmph
消費カロリー 1547 kcal
累積走行距離 5491.2 km

参加されたみなさん
フリーさん、テガさん、IWAさん、ジャズさん、断腸亭さん(途中から銚子を目指す)、daiさん、ワンちゃんさん、ナルさん、東葛人さん、kincyanさん、emoさん、うっちさん、我孫子のノリピーさん
Cappuccinoさん、

お見送り、はるかぜさん

皆様、ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。