右岸の旅 [自転車:Pinarello]
今日もウィークデイの疲れもあり、朝はのんびりと起床。 10時半過ぎにピナレロで出かける。風を考えると三週連続同じコースだと楽チンかななんで思います。 しかし、三週連続だとあまりにも芸が無いので、今日はちょいとコースをいじります。
利根運河まで行ったところで、一般道に入り、16号を横断し、利根サイ右岸を目指します。 この道を行くのは久しぶりだ。
利根サイに出ると北東の風が何気に僕を押してくれます。 狙いどおりです(笑)
芽吹橋で休憩。 久々の芽吹橋。
芽吹橋を横断するのは至難の技。 なかなか渡らせてくれない。 まっ、急ぐことも無いので、気長にまち、大人の余裕(笑)
なんとか渡り、関宿へ。 本当に利根サイはすいています。 ほとんど人を見かけない。 この角度からの関宿もいいもんです。
何やら沢山テントが設営されています。 明日、何かイベントがあるようですね、
この角度からの写真も久しぶりです。
その後のステーキの赤坂を目指します。 道の駅 五霞の裏手ではピンクの立派なコスモスが沢山咲いております。
ステーキの赤坂、関宿だとやはりここだな!
今日はチキンステーキとしゃれ込むことに!
美味いもんだ! かなりここでのんびりと過ごしてしまいました(笑)
復路は時間を考慮して、江戸サイ右岸を南下します。 北東の風……川が右側に蛇行する時は追い風、左に蛇行する時はかなり厳しい横風か向かい風。 なんとか野田橋までは我慢しながら進みましたが、超えたところでは向かい風基調で心が折れたので、北越谷GC付近で下におり、下の道で帰りました。
それにしても、右岸の旅もいいもんだ!
単調だけどこの時期のサイクリングロードは疲れが癒されます。
10/27 江戸サイ→利根運河→一般道→利根サイ→関宿→赤坂→江戸サイ→北越谷GCから田圃道→帰宅
走行時間 3.21.57
走行距離 81.1 km
平均速度 24.1 kmph
最高速度 39.0 kmph
消費cal 2837 kcal
利根運河まで行ったところで、一般道に入り、16号を横断し、利根サイ右岸を目指します。 この道を行くのは久しぶりだ。
利根サイに出ると北東の風が何気に僕を押してくれます。 狙いどおりです(笑)
芽吹橋で休憩。 久々の芽吹橋。
芽吹橋を横断するのは至難の技。 なかなか渡らせてくれない。 まっ、急ぐことも無いので、気長にまち、大人の余裕(笑)
なんとか渡り、関宿へ。 本当に利根サイはすいています。 ほとんど人を見かけない。 この角度からの関宿もいいもんです。
何やら沢山テントが設営されています。 明日、何かイベントがあるようですね、
この角度からの写真も久しぶりです。
その後のステーキの赤坂を目指します。 道の駅 五霞の裏手ではピンクの立派なコスモスが沢山咲いております。
ステーキの赤坂、関宿だとやはりここだな!
今日はチキンステーキとしゃれ込むことに!
美味いもんだ! かなりここでのんびりと過ごしてしまいました(笑)
復路は時間を考慮して、江戸サイ右岸を南下します。 北東の風……川が右側に蛇行する時は追い風、左に蛇行する時はかなり厳しい横風か向かい風。 なんとか野田橋までは我慢しながら進みましたが、超えたところでは向かい風基調で心が折れたので、北越谷GC付近で下におり、下の道で帰りました。
それにしても、右岸の旅もいいもんだ!
単調だけどこの時期のサイクリングロードは疲れが癒されます。
10/27 江戸サイ→利根運河→一般道→利根サイ→関宿→赤坂→江戸サイ→北越谷GCから田圃道→帰宅
走行時間 3.21.57
走行距離 81.1 km
平均速度 24.1 kmph
最高速度 39.0 kmph
消費cal 2837 kcal