SSブログ

風が強かった [ソフトボール]

今朝はソフトボールの練習。 今年、二回目。
この時期、寒さで夜中に地面の水分が凍るので、練習中に地中の凍結している水分が溶け出し、九時ごろには池の中で練習してる感じになるのです。

昨日は五月並みの暖かさだったこともあり、夜中の気温がいつもほどではなかったようだ。
晴天なんだけど、風が強く、これも地面には良かったのかもしれない。

以前は、練習していても、あれこれ指示を出すこともなかったのだか、今年からキャプテンを拝命。 しかも、監督のようにと……
これまでのお気楽ソフトボールから、あれこれとメニュー、時間を考えて練習を組み立てていかんといかんのです。 面倒だ……

パワーソフトボールを目指したいが、ちょいとパワー不足の印象が否めない。

それにしても、面白いもので、この時期は思いっきり振った方が良いかとおもい。 思いっきり打っていいよと、緩いボールを投げてあげてるんだけどて……力みすぎて飛ばない感じ(笑) 面白いものですな、メンタリストのパワーは(笑)

練習も終わり個別練習になったので、帰宅することに。 今夕、またしても、小倉に前日入りせねばならないので、自転車の時間を確保するために……しかし、すごい西風(汗)

二時間程度しかない……家に帰ると、嫁さんがお出かけの様子。 どうやら、娘の下宿先の荷物が届くから、受け取れと……自分は出かけるが……なんとも、すごい話です(笑)

まぁ、いいかも、家で荷物を待つことに。 昨日の疲れと、今朝の疲れ、そして、風も強かったので、この話にのることに。 ついでに、同時に庭木の気になる部分のカットもしてしまいます。

しばらく、すると、ベンリーという会社の方が荷物を持ってくれ、二階の娘の部屋に運び込んでくれました。 小さな引っ越しですが、三万円ほどかかったような。 結局、嫁さんも同席してたので、自転車に乗って出かけても問題なかったのですが……

さて、こうなったら夕方まで待たずに移動するのみです。 大河の八重の桜ものんびり見たいし……

ということで、嫁さんに駅まで車で送ってもらい、出かけます。 北千住からバスに乗るつもりでしたが、調べたら、北総線の乗り入れで、乗り換えなしで羽田まで行けるらしく……そちらで

image-20130203211040.png

楽チンだ……

約50分ほどで東松戸から羽田に到着。
ラウンジでちょいとのんびりして、旅立ちます。

image-20130203211152.png

5時に福岡空港に到着。

image-20130203211237.png

地下鉄にのりか、新幹線で小倉へと……たったの15分

image-20130203211338.png

八重の桜もゆっくり見れました。
今日は、自転車に乗らずに正解でした(笑)

image-20130203211417.png
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。