SSブログ

今週の土日 [自転車:Scott]

土曜はそこそこの時間に起床。 10時までに出かけようと思うも、スコットのサイコンの電池が干上がっていたので、交換し、再設定に不覚にも時間を要してしまった。 おかけで出発が11時となってしまった。

時間の関係もあるので、飽きもせす、いつもの周回コース。このコースは本当に体をいじめるのはもってこい。 信号もなく、人もいないので休む間もなく走り込める。

利根サイの切れ目の江戸川学園取手高校付近で砂利道から折り返してきたローディー二人。 恐らく、サイクリングロードの切れ目をどう行けば良いのか?なんだろう。 先に行って、土手したのクネクネした道を行き、斜度10数度あるところを登り、サイクリングロードに戻るコースを無言で先導して差し上げます。 恐る恐るついてきていたようなので、新たな発見でしょう(笑)

その後、栄橋を渡り、手賀川、手賀沼、大堀川を行き、なんとか13時半に劉に到着。 二週間ぶりの酸辣湯麺を堪能しました。

image-20130630183127.png

その後、スワッチにより帰宅。 明日は日曜はソフトボールの試合で先発登板なのであまり右手に負荷がかからないように走り終えました。

6/29 新大利根橋、栄橋周回
走行時間 3.21.03
走行距離 78.25 km
平均速度 23.3 kmph
最高速度 46.4 kmph
累積距離 15223 km

日にちが変わって、日曜日。 今日は遅めの集合。 皆さんからも僕の先発当番を命じられます。 今日の相手はあまり強くないところなんですが、この前、メッタ打ちにあいましたので、そのリベンジです。

先行で試合が開始されます。 今日の課題は初回に7点を先取すること。 ところが、4番バッターが終えたところで、ツーアウト2塁………泣けてきます。 ところが、ツーアウトから怒涛の連打で、なんと初回は12点もとっちゃいました(笑)

投手としては二回投げまして、0点に抑え完璧な投球でした\(^o^)/
その後、若手に変わり、大差で最終回を迎えます。 僕の後に入ったアメリカ人からの攻撃だったのですが、なんと相手チームが時間も残り少ないので試合を終えようと審判に伝えます。
それを聞いた我がチームのアメリカン、『なんで〜!?』と………それを聞いた相手方、なんと日米関係を考慮して、我々の攻撃を認めてくださいました(笑)

さっ、ブレーボール、初球をなんと打っちゃって、フライ……なんと、一球でアウトとなり、日米親善関係も何とかなったので、試合終了。 何とも笑える結末でした。
まっ、大差で勝つのは気分のいいものです。

帰宅したのは1時過ぎだったので、今日は自転車はお休み。 さっ、明日からは出張続きだ。
nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。