SSブログ

こんな日曜もたまにはあるか [徒然なるままに]

日曜朝、早めに札幌のホテルをでる。
電車で空港に。 電車の中で便の変更をする。
手際良く手続きをし、搭乗。

image-20130707172507.png

ガラガラだ。 プレミアムシートの後ろが空いていたので、CAの了解を得た上で、そちらに座る。 ゆったりモードで飛行機の中を、落語を聞きながら帰ってきた。

羽田に着くと暑さと蒸暑さ驚きます……バスを日陰で待ってるだけで、汗ダラダラです。

バスに乗っているとソフトボールチームメンバーから連絡が。 何と第一試合を勝利した と…… そういえば、日曜は勝ったら二試合と言ってたことを思い出します。

本日の出席メンバーは11名。 結構年配の人も入ってるので、二試合は大変。 次の試合が第四試合なら間に合う可能性大なので、連絡を取るも返事がない。

帰宅後、飯を食ってスタンバイできるようにしていると、連絡がありました。
第二試合も最終回に10点取って勝ったとのこと。

安堵します。 勝ったことと、出陣せずに良かった事に……この蒸暑さだとやばいですから。 そんな中、よく皆さんやったものです。 感服致します。

出陣せずにすんだのと、とても自転車で出る根性も無かったので、愛犬とお昼寝タイムを過ごします。

夕刻に夕涼みポタでもしょうと着替えましたが、アメッシュを見ると

image-20130708112915.png

とこんな感じだったので、再び着替え直してテレビをぼけっと見る事に。

それにしても、梅雨明け早々、暑さぶっちぎりです。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。