SSブログ

順延続き [ソフトボール]

ソフトボールの夏季大会、試合会場の江戸川河川敷グランドは雨に弱いので、これまで5週連続順延であります。まだ、夏季大会は一試合も行われていない。

7/13の日曜は結果として試合は出来たと思われるが、早々に中止の連絡が来た。

聞くところによると、10月から三郷付近の江戸川の川幅拡張工事をやるらしい……それで、10月からは河川敷が工事で使えなくなるようだ。 それで、夏季大会は白紙にし、秋季大会を早めにやってという思惑があるらしい……

ほんの一キロ上流はそのような工事が何年か前に終わっております。 それにしても、無駄な公共工事に巨額の税金を小刻みに使うのも疑問です。 スーパー堤防やら、護岸工事やら、拡張工事……必要なんでしょうか?

我がチームはと言うと、試合が順延順延のため、かれこれ一月以上試合から遠ざかっております。 市大会が順延だからと言ってすぐに試合が組めるでもないんですね。

練習ばかりで飽きて来たので、練習後に、同じような状態のチームのところに赴き、試合を申し込んだら、即オッケー。 皆さん、雨と練習で試合に飢えていたのですね。

帰宅後、庭の芝のお手入れ。
この日は劉は臨時休業でしたので、家で残り物を食べた次第です。

雨雲もちらほらと上空を通っているので、日曜は涼しかったのですが、自転車も順延。 順延だらけです(笑)

秋から開始される川幅拡張工事。 なんとかならんものですかね!?
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。