SSブログ

台風接近に伴う雨予報の日曜日 [ソフトボール]

8/10の日曜は台風11号接近に伴う雨予報だった。 朝から試合を控えており、前の日は無理かなと思っていたのですが、日曜の朝は雨は上がっていた。

愛犬の散歩もできるくらいなので、水はけの良い学校のグランドなら、大丈夫かなぁ!?なんて思いながら、散歩をする。

すると、チームの正監督から電話があり、グランドを見に来てくれと言う。 帰宅後、学校に出向き、種々相談。 雨雲レーダーから見ると三郷周辺は雨雲は暫く来ないと具申。 レフトとセカンドに少々水溜りがあったので、試合は延期とし、練習をすることに。

image-20140811112004.png

練習開始時間には水溜りも無くなっておりました。 雲もあり、夏場としては涼しかったこともあり、なんと、10人もメンバーが集まりました。 先週の3人練習とは違って贅沢な練習が出来ます。

フリーバッティング、実践形式のバッティングと打つだけの練習ですが、二時間半ほど汗びっしょりの練習が出来ました。

秋の大会は三郷の花火の翌日なので、打つ方で皆さん頑張って欲しいものです。

帰宅後は、強風が吹く中、雨が降ったり、止んだりの繰り返し。 自転車はお休みとなってしまいました。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。