SSブログ

ソフトボールデイ [ソフトボール]

今日はソフトボールの秋季大会第二戦。
第二試合。 今日は僕が先発。 結構、メンバー不足でギリちょんでやっと10名集まり、試合ができる状態。

いきなり、トップパッターがホームラン。 幸先よしと思ったが、相手に合わせた試合展開……途中、ルールを傘に来たつまらん抗議が発端で、カチンと来た。

要は、ランナー1塁で、打者がサードゴロを打った。 サードが暴投し、その進塁を巡ってだ。 プレーエリアから出た時点で、1塁にいたランナーは2塁を回っていたので、テイク2の起点 は2塁からだと……誰も見てませんよ!? コーチャーBOXにいたのは審判団の選手。 その人が指摘。 感覚的には、ランナーは3塁が妥当なんですが…… 執拗に抗議して来た。 結構な時間。

一応、面倒なんですが、抗議を受け入れて、ホームインを受け入れた。 ただ、なんか!? 試合の流れも、わざわざ打たせるためにお手頃の球を投げてあげているのに、バンドばかりして来るし。 つまらん抗議でカチンときて、強打攻勢に拍車をかけた。

メンバーもカチンと来てたのか、皆さん、打つわ、打つわ。 大差のコールドで大勝利。 最後の米国人バッターもイチローばりにワンバウンドを打ってヒット。 途中から面白くなりました。

その後、塁審と審判団の手伝い。 我々の上のリーグと下のリーグの計4試合のサポート。 下のリーグの塁審をやったのですが……涙が出るほどつまらん試合で疲れました。
ピッチャーは四球ばかり……おまけにバントばかり……思いっきり打とうぜと、心の中で思いまくってました……

全試合が終わって、皆で飯を食べに行きましたが、本日の話題は沢山ありましたね。
nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。