SSブログ

庄内領悪水路の3.1km 350本の桜並木 [自転車:Scott]

image.jpgimage.jpg

4/6s  庄内領悪水路往復  50.04 km

東葛人さんのブログで紹介されていた庄内領悪水路の3.1キロ、350本の桜並木。  昨年、道の駅 庄和に行った折、季節外れではありましたが、この桜並木を通りました。  桜の時期はさぞかしすごいだろうなぁと思っておりました。

しかし、そんなことはすっかり忘れ去っておりましたが、東葛人さんのブログで完璧に思い出しました。 

今日の午後2時以降は時間があったので、リベンジがてら、行ってみることに。

シンザカヤ付近のしだれ桜が目に飛び込んで来たので、思わず撮影。


image.jpg
龍Q館を左折し、目的地である庄内領悪水路を目指します。  あっという間に着きます。

ここが起点
image.jpg

桜は満開を過ぎ、桜吹雪状態です。
水路は花筏で一杯。 桜色となっておりました。
image.jpg

水路沿いを桜吹雪の中進みます。 気持ちいいぃぃ〜
image.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpg
3.1km、350本の桜を桜吹雪、花筏も堪能してまいりました。

ここが終点
image.jpg
image.jpg

とどめは、宝珠花橋付近の大凧会場の桜、大凧の準備も始まってますね。
image.jpg

浪人生活のおかげで、今年は桜三昧の4月上旬を沢山堪能できました。  たまにはこういうのもいいものかも。

4/6s  庄内領悪水路往復 
走行距離   50.04 km
累積距離   17717 km

nice!(0)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。