SSブログ

初めての吉高の大桜 [自転車:Pinarello]

image.jpg
4/9 今井の桜、吉高の大桜、武蔵野うどんで、カレーうどん  86.7 km

4/9 本日は晴れて寒さも昨日ほどでもない予報。 また、吉高の大桜が見頃だとチーム東葛のBBS経由での情報をget、これは行くしかない。

今回はほとんど一般道という経路。  まずは、前回発見した今井の桜までの一本道を使い、一時間で今井の桜に到着。  もう見頃はすぎてますね、やはり。
image.jpg

image.jpg
ここでローディとお話をすると、三郷でピナレロだと、NOBさんですか?  と話しかけられました。  驚きです。
以前、東葛ポタでご一緒した手賀マッキーさんでした。  失礼しました。全く覚えてませんでしたm(_ _)m
僕のプログを良くご覧いているとはびっくり仰天です。

しばらくお話しして、吉高の大桜までの道のキーポイントを教えて頂きました。手賀マッキーさん、ありがとうございました。

教えて頂いた方向に舵をとりなんとか千葉ニュータウンあたりにでて、北総線沿いを行きます。  印旛日本医大駅からは大桜を目指し松虫コーヒーを通り山中に入って行きます。  昨日の雨で水分を吸った落ち葉だらけでタイヤは汚れまくり……なんとか吉高の大桜に到着。  結構な数の人が見に来てました。

吉高の大桜はお初です。
いきなり目に入ってきました。  素晴らしい写真が沢山撮れました。




image.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpg
すっかり大桜を堪能できたので、ランチへと急ぎます。  通行人で見覚えのある人が……ePonさんではありませんか!?  奥様と一緒に来られていたようです。

この日はTCRさん、Gibsonさんも早めに大桜の見物に来られていたようです。

山田橋を渡り
image.jpgimage.jpg

武蔵野うどんへ
image.jpg

カレーうどんを頂きました。 太麺、細麺両方入った混ぜ麺
image.jpgimage.jpg

美味しかった(笑) 

さて、帰路につきます。 k424をかっ飛ばして走ります。  びっくりしたのは、西白井を過ぎたあたり……
飛行機がものすごい低空飛行……墜落したのかと思うぐらいでした。

成田への着陸なんでしょうが、成田まで10キロ以上あるのに、こんな低空飛行なんですね。

鎌ヶ谷、五香を行き、関さんの森付近のコンビニでコーヒー休憩。  

流山の自転車工房BRAVISSIMOにより、ピナレロ君のベタルをSPD-SLからSPDに交換していただきました。  今回も一瞬で終わりました。

image.jpgimage.jpgimage.jpg
これにて所有する3台全てがSPDになりましたので、SPDペダル化は完了しました\(^o^)/

大桜も見ることが出来たし、ペタルの処理も完了、満足満足であります。

夕方は、買い物に行き、ベーコン、ナス、トマトソースパスタを作り、嫁さんと夕食を共にしました。  結構、美味かったなぁ〜! あっ、写真を撮り忘れた

4/9p   k278→k51→k282→今井の桜→k282→裏道→k464→松虫寺→吉高の大桜、山田橋、武蔵野うどん→k65→k464→k8 → k281→ k57

走行距離      86.7km

nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。