SSブログ

回復走で市川散策 [自転車:BD-1]

image.jpg
4/30 b 高砂、市川散策、矢切の渡し、三郷ダイソー、三郷島忠ホームセンター    43.9 km

昨日、佐野、足利、太田サイクリングで100km走ってるので、太ももパンパン。  天気が良いがとても、富田の芝桜を見に行く体力がない。

回復走としてBD1でのんびりと走ることに。

まず、今週土曜の遠征で輪行の起点となる高砂駅までの距離と時間の把握のため、走ってみる。14kmほどでBD1で、40分弱かかった。  ロードでも40分は見ておいたほうがよさそうだ。


image.jpg
高砂から市川に移動する。  富田の芝桜が無理なら、近場の芝桜でもということで、市川の須和田にある 郭沫若記念館 に向かった。

須和田公園横を通るわけだが、上り坂で、これがまた疲れた太ももには辛い……なんとか登り切り、そこにあるのかと思いきや、下ったところにある。
 
image.jpg
芝桜……
image.jpg
あらら……
image.jpg image.jpg
かろうじて、少し残っている程度。  昨日の太田市北部運動公園と同様だ。

館内の係りのおじさんと話しますが、今年は一週間ほど見頃が早いという。 

仕方ないので、郭沫若 氏についての説明を伺う。

続いて、真間の芳澤ガーデンギャラリーを訪問。かの山下清氏が在籍した学園の生徒達が書いた絵が沢山展示されていた。  


image.jpg image.jpg image.jpg
そして、万葉集にも詠まれた 真間の 継橋
image.jpg
おっと、昼飯も食べたんだ。
真間駅前のラーメン一兎
image.jpg
赤い煮干しラーメンと餃子をオーダー
image.jpg
餃子は少し大きめで美味かったのですが、ラーメンはというと、食べログポイントはかなり高すぎの様にかんじましたね。

すっかり堪能したので、帰路につきます。  左岸を北上していると、矢切の渡しに乗りたくなり、乗り場に向かいます。
image.jpg
空いていたので、自転車の乗船はオッケー。  2人分の乗車料金400円で乗り込みます。たまには、こんなのんびりした乗り物もよいものですね。
image.jpg 
image.jpg
その後、ダイソーにより買い物、その後、嫁さんに命ぜられている障子貼りの障子などを購入するために島忠ホームセンターによります。

輪行時のホイールとフレームの干渉防止様にとダイソーで買った薄手のカバンが早速役に立ちました。
image.jpg
畳めて、干渉防止になって、他にも役に立つ。  こういうコンセプトで買ったものが、早速カバンとして役だったのはラッキーでしたね。

4/30 b 高砂、市川散策、矢切の渡し、三郷ダイソー、三郷島忠ホームセンター    

走行距離   43.9 km

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。