SSブログ

のんびりと坂東市までレンゲを見に出かける。 [自転車:Pinarello]

image.jpg

5/5 p 芽吹大橋、坂東市レンゲ祭り予定会場、小川食堂   56.9km




5/4は休足日。とても走る気にならない。 4月以降初めて昼にテレビを見て過ごします。  すると、嫁さんから声がかかり新三郷のララポートに買い物に行くことに。 買い物は大の苦手なので疲れ方が半端ではありません(笑)
帰宅後は、二人で夕食準備。  二人しかいないのに品目と量が多くびっくり。 節約せんといけませんね(笑)

翌5/5 は雨予報だったが、未明に降りさっさとあがり、雨が降った形跡すらない。  風は強いが昨日輪友のたすけさんがFBにアップした 坂東市レンゲ祭りが気になったので、9日の本番前に観に行くことに。

まだ、太腿が張っているので、のんびり走行。  初心者のろーでに抜かれようとクロスに抜かれようと関係なし。
のんびりと走ります。この日は。 

最近、Eさんの影響を受けて、コンビニにて休憩がてらコーヒーを飲む習慣がついてきました。ただ、先般の房総紀行の時に気付いたのですが、7-11は休憩スペースがないのでファミマでコーヒー休憩。

image.jpg

野田橋の道をまっすぐ行けば芽吹橋かと思いまっすぐに行くと・・・野田市スポーツ公園....野田橋から入ってすぐに左に曲がらんといかんかったですね(笑) それにしても、公園内はバーベキューをしている家族連ればかり・・・GW最後の家族サービスにお父さん、お母さんは勤しんでおられたようです。 大変だなぁ~~!

image.jpg

気を取り直して、もと来た道を戻り、k7で芽吹橋をめざします。
芽吹橋を渡り、見回せど・・・レンゲ祭りの準備をいているところはない・・・iPhoneで場所を見てみるが・・・岩井市のレンゲ祭りのHPで地図が表示されない・・・昨晩は家では見れましたが・・・Wifiでないとダメな模様・・・住所を入力しても・・・広大な農地なので・・・
困り果てて、七郷中川土地改良区事務所に車が止まっていたので・・聞いてみることに・・・ドアを開けて、声掛けしても誰も出てこない。 しかし、レンゲ祭りのチラシがあったので、拝借して地図をみせてもらい、ようやく場所を特定。k3の北側であったようです。

行ってみると、旗旗がたくさん出ておりすぐにわかりました(笑)       レンゲ祭りは今週末。 まだ、祭り前なので人はほとんどおりません。 

レンゲとクリムソンクローバーが区画ごとにに咲いております。
まずはレンゲ。 見頃まであと少しといった感じ。

image.jpg
image.jpg
続いて、クリムソンクローバー。 風になびいて非常にきれいでした。 うっとりです。
 
image.jpg
少し高台からの撮影です。 色加減が写真だとわかりにくいですが、非常にきれいでしたねぇ~~!

image.jpg
この辺りまで来て、飯といえば・・・やはり、小川食堂でしょう~~! 電話で確認したら営業中とのことで、行ってみることに

image.jpg

昭和を感じるお店です。

image.jpg
チャーシュー麺と餃子をオーダー。
チャーシュー麺は 薄いチャーシューに素朴なスープ。 でも。シンプルで非常に味わいやすい味で美味い。

image.jpg
餃子は古河の餃子に似たふっくらタイプ。 皮もこんがりとやかれ、具もしっかり入っている。 見た目は悪いが、一口食べてすっかりお気に入りになる味。

image.jpg
チャーシュー麺と餃子で950円なんだからCPはGoodです。

レンゲ祭りと小川食堂を堪能し帰路につきます。

復路も、向かい風の中のんびりと走って帰ります。家の近所でコーヒー休憩をしようと立ち寄ると・・・前に並んだ客がソフトクリームを頼んでいたので・・・つられてソフトクリームをお願いすることに・・

image.jpg

ちょいとカロリーとりすぎかな!? まっ、良しとしよう。

5/5 p 芽吹大橋、坂東市レンゲ祭り予定会場、小川食堂  

走行距離 56.9km

追伸 先日の房総にて紛失したウインドブレーカーの後釜として、Wizerdの軽量ウインドブレーカーをネットでゲット。 ポケット収納可能とあったので折りたたんで入れてみると・・でかい・・面積が

image.jpg

防止ほどの面・・本日、ボトケージに折りたたんで入れましたが、暴れる感じでなんともみっともない。

image.jpg 

容積はないのですが・・・面積が・・・仕方ないので、ズボンの裾にあてるバンドを使って小さくしました。 これでボトルケージに入れることができますね。

image.jpg

めでたし、めでたし


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。