SSブログ

野暮用 [徒然なるままに]

image.jpg

5/7 b 野田橋付近にある ラーメン爺 往復  30.6km

GW明けの初日。この次の職場が求める健康診断のため、病院に足を運んだ。

空腹時血糖などの検査があり、朝食抜き。 これが僕には苦痛である。 GW明けの初日なので病院はかなり混んでいたが、 事前に確認したら当日すべてを終えるといっていたのに、ふたをあけると、検査項目のうち1つだけが外注検査となるそうで・・・その検査結果も含めた内科診察が後日回しとなった。ともかく、朝1番に手続きを行ったこともあり、また、内科問診が次回回しになったので、11時過ぎには完了。


検査も終わり、あまりにも腹が減ったので、病院前の肉屋でコロッケ1個を購入し、平らげる。 これを昼兼用としようとしたのだが、朝食抜きの影響で昼食を体が欲している。 仕方ないので、帰宅後BD-1で出かける。 前から目をつけていた 野田橋付近の ラーメン爺 を試してみることに。

image.jpg

現地までは下の田んぼ道を行く。 いつも利用している江戸サイを下から眺めるのもたまには良いものだ。

image.jpg image.jpg

 いつもは前を素通りする神社も趣がある。

image.jpg image.jpg


カーネーションだろうか綺麗だ。


image.jpg

目的地到着。 それにしても・・・○○○い店だ。

image.jpg

チャーシュー麺と餃子のセットをオーダー。 サラダとご飯もついてきた。 先日、越谷の まめぞう で食べたラーメンをうまくした感じだ。 ちょいと味が濃いいが、そこそこいける。 食べログポイントは高すぎだなぁ。

image.jpg

image.jpg

味はそこそこ。 この日だけかは不明だが、どこの国から来ているか不明だけど・・アフリカの方かな? その方々がかわるがわる2グループほど来たのだが、うるさい。 でかい声で母国語で話をして、うるさい。 他の客も辟易していた。  頼むからもう少し静かに話をしてほしいものです。

食後に嫁さんからメールがきていた。明日の とある品物の家への納品の立ち合い、時間がとれるとのことで、お役御免になりました。 これで5/8-9はフリーになったのはよいことだ。夕飯を作って食べた後に、どこに行くか計画を立てねばならない。さて、どこに行こう!?

帰路に遼くんの練習場近くを通ったので・・・寄ってみた。 やはり、いないよね。

image.jpg 

田植えも終わり、田んぼに水を入れる時期、この時期の用水路は水嵩も増し、絵になります。

image.jpg

本日

はBD1のエアーを最近ネットで購入したUNICHのMini Floor Pump HPを使って入れてみたのですが、7気圧までは結構すぐに入りました。 これまで携帯していたポンプに比べると格段の使い勝手のの良さ。 圧力計もついているので、今後出番が増えそうです。 帰宅後にぴナレロにも装着しましたが、コンパクトに収まりました。

image.jpg image.jpg

さて、健康診断も終え、軽く走ったので、明日の計画を立てて、ロングで走ってきたいと思います。

5/7 b 野田橋付近にある ラーメン爺 往復  

走行距離 30.6km


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。