SSブログ

父の命日 [自転車:BD-1]

image-20150511210507.png

5/11  b 松戸→五香の13湯麺→船橋のお袋の家→千葉西病院→帰宅 50 km
5/11 のんびりと走りたかったので、BD1で出かけた。

松戸まで江戸サイにて。  富士山が見える。めずらしい。
image.jpg
江戸川河川敷でドローンのテスト飛行をしていた。 この時期によくやりますね。

image.jpg
戸定邸に行ってみたが、休館だった。 せっかく、坂をのぼったのに……

image.jpg

目をつけていた五香のとんかつ屋に行ってみることに。 食べログポイントを見る限りでは、大野屋に勝る感じ。  しかし、この日はお休み……

image.jpg

五香で何件か目をつけていたお店の中から、13湯麺に行くことに。食べログポイント  3.71と高ポイント。
image.jpg

住所をGPSに登録して行ってみたが、店が見つからない……もう無くなったのか!?  と思いながらも、歩いて探す。  すると、ようやく見つけた。  言っちゃ悪いが、閉店したお店のように半分シャッターが閉まってるんですもの。  しかも、綺麗とは言えないお店はカウンター席6名分のみ。  

思わず、『お店、やってますか?』と聞いてしまった(笑)

image.jpg

出てきたラーメンが、これ、五香ラーメンの中。  塩ラーメンで、濃厚な塩味、キャベツが沢山入っていて、食べると美味い。  独特のガツンとした味だが、美味い。  食べログポイントは納得。

image.jpg

お店を出た後は、この日が親父の命日でもあり、せっかく五香まで来たこともあり。 船橋のお袋の家に。

親父の命日なので、仏壇に線香をあげて、近況報告をしてきた。 お袋に、最近の状況を話すと、驚いていたが、なんのその。 色々と話していると、中学時代の写真を見せてきた。  驚きです。  お袋の中学時代の写真は初めて見ましたので(笑)  まっ、思い出にひたってくださいませ。

image.jpg

一時間ほど色々話して、西千葉病院へ。 輪友のジャズさんのお見舞いだ。  
ベッドからは出ることが出来ないが、かなり元気そうだ。  タリーズでアイスコーヒーとお菓子を買い、ジャズさんの状況と今後の自転車活動へ向けての豊富を多々伺った。 13日の手術の成功を祈念して、病院を出た。

image.jpg

帰宅し、豚肉を使った晩飯を作り、嫁さんと夕食をともにした。

一日って、あっという間に終わりますね。

5/10 松戸、お袋の家、西千葉病院
走行距離  b 50km

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。