SSブログ

TCRさんのルートでカツ丼を食べてきました [自転車:Pinarello]


image.jpg
5/27 手賀沼→神崎川沿い→花見川CR→大和屋→花見川CR→桑納川沿い→船橋→お袋宅→帰宅  95.7km




2ヶ月の休みも残り少なくなってきた。 今週から通常のスタイルでの自転車生活に戻しつつあります。  今日は月曜のカツ丼がいまいちだったので、本格的なカツ丼を食べるため、花見川の大野屋に行くことに。  ルートはTCR-Nさんのルートを二種類、GPSにダウンロードして、出かけた。

image.jpg image.jpg

往路は手賀沼経由。  向かい風が心地よいものの、止まるとともかく暑い。
今井の桜近くのコンビニで小休止。  アイスコーヒーの氷がいつも余るので、ボトルに半分氷を入れてから、マシンでコーヒーを入れる。  いつもより、アイスコーヒーが緩い感じ。  やはり、氷の量は元々の量が適量なんですね。
image.jpg

千葉NT近くの北総花の丘公園に出くわす。土地は有り余っているので、豪勢な公園です。
image.jpg image.jpg

花見川CRに到着。
image.jpg 

釣りをしているおじさんの車、写真だと感じないかもしれないが、もう下に転げ落ちそうな止め方。  怖くないのかなぁ!?

image.jpg
道の駅 やちよ では、道の駅からCRに入ってこようとしているクロスのおじさん。合流地点なのに左右確認も一旦停止もせず入ってきた。  こんなこったろうと徐行していたが、さすがに目の前でやられたので、「おじさん、一旦停止ぐらいしようよ」というと。  「はい、わかりました」と帰ってきた。   ほんまかいな!?

このおじさんを追い抜き、しばらく行くと、前方にCRを横断する動物が……
亀でした。  僕を見つけたのか、道の真ん中で止まっちゃいました。
image.jpg image.jpg

すると、先ほどのオヤジが横を通る。 危うく亀が……本当に何も考えてないオヤジだ。

亀とお別れし、先を急ぎます。
image.jpg

12時過ぎに大野屋到着。  ジャイアントのピカピカの小径車が止まってます。
image.jpg image.jpg

お店に入ると、dadashinさんがカツ丼を食べていました(笑)
僕もカツ丼を注文。  僕のプログをよく読んでいただいているようで、最近の旅は全てご存知。  ありがとうございますm(_ _)m

何やら、八千代まで輪行してきたようです。 途中、駐車車両のおばさんに突然ドアを開けられ、ぶっかったとのこと。  車の常識をわからん人は車に乗っちゃいけません。  ともかく、大事に至らず良かったです。  dadashiさんは、京成バラ園を目指してるということなので、ここでお別れです。

さて、カツ丼。  美味かった。 
image.jpg

 店主も言ってましたが、カツ丼はツユが決めてなので、普通のとんかつ屋ではとんかつを食べたほうが良いとのこと。

帰路は、東京湾沿いで帰ろうかと考えてましたが、あまりに暑いので、日陰がありそうな船橋経由のTCRさんルートで帰ることに。

これが正解。  花見川CRも所々木陰があり、桑納川沿いは木陰の多い谷津道。

image.jpg
船橋に入るとアンデルセン公園や県民の森の横は木陰だらけ。  暑い時には最高の道のセレクションですね。

image.jpg

走っていると、お袋の家から1キロぐらいのところに出たので、ちょいと寄り、15分ほどコーヒー休憩をさせてもらい、元のルートをほぼ活用して、無事帰宅。

TCRさんのセレクトするルートは安全ですので、愛用させてもらってます。 復路のルートは涼しさも加わり、本当に感謝のひとことです。  ありがとうございましたm(_ _)m

image.jpg
5/27 p 手賀沼→神崎川沿い→花見川CR→大和屋→花見川CR→桑納川沿い→船橋→お袋宅→帰宅 
走行距離   95.7km

nice!(0)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。