SSブログ

墓参り [徒然なるままに]

8/13 お袋の家に嫁さんと行ってきました。
お盆ですので、墓参りです。
image.jpg
墓参り後は、梨畑が多い土地柄なので、梨を買いに寄ります。
image.jpg
昼飯は とんでん に入りました。  お店の中は爺さん、婆さんとその家族で一杯。  お袋を囲み、話が弾みました。
image.jpg image.jpg

image.jpg
お腹一杯です(笑)

その後、お袋の家に寄り、しばらくお話し。

夕方近くに帰路に着きます。  あまりにも眠くなったので、五香の星乃珈琲に寄りコーヒータイム。
image.jpg

流山橋は混んでるのかなと思っていたら、なんてことはない、ガラガラでした。

お盆の一日でした。

nice!(0)  コメント(0) 

涼しい合間に [自転車:Scott]

8/14 は午前は曇りで涼しい様だ。  ところが、朝起きてみると、路面は濡れている。  雨雲レーダーを見てみると、三郷あたりに小雨の雨雲のスジが……
様子見してると、早稲田の清宮くんが出ていたので見てしまい。  あれやこれやしてたら10時半になってしもうた。

さて、BD1にエアーを入れようとする。  いつもの7気圧を目指して、せっせこと入れる……ところが7気圧手前で、ホースがぶっ飛び、残ったエアーまで抜けていく……
これを2回繰り返して、疲労どっぷり。  
仕方ないので、7気圧弱で我慢。  前輪はなんとか入れることが出来た。  それにしても、このフロアポンプは入りが悪いが、今日の今日は頭にきました。

南の風らしく、南に行く。  曇り空での走行は気持ち良い。  寅さん公園まできたので小休止。
image.jpg

そしたら、なんと陽が照ってきた。  天気予報が当たってますね……
鳩も木陰で涼んでいます。
image.jpg
照ってきたので、市川橋まで行くのはやめにして、左岸に渡り、北上することに。 照ってはいるものの、走っていると涼しい。

久々に流山橋北のサイクリングロードを行く。  途中でサイクリングロードを降りて、柏方面へ。  お盆なので、所々お店が休んます。 ミナミンカゼ  にちょいと目をつけてます。  この日はオープンしてましたね。

暑い日はここだろうと、劉を目指す。
image.jpg
結構混んでますが、なんとか入り込み、はまっている黒胡麻担々麺を堪能します。
image.jpg 
image.jpg
横で中華丼を美味そうに食べていたおじさん。  そういえば、お店に何百回もきてますが、これは食べたことがない。

オーナーと宴会の打合せをした後、スワッチへ。  すっきり簡単にエアーを入れることができるフロアポンプを購入。  持ち帰りはちょいと苦労しましたが、途中スーパーにも寄って帰宅。 かなり怪しい出で立ちであったとは思いますが……(笑)

新旧のフロアポンプです。

image.jpg
8/14 寅さん公園往復、劉
走行距離  41.9 km

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。