SSブログ

自転車でコンサート [自転車:BD-1]

image.jpeg
9/28 森のホール
13.5km

今日は嫁さんが所属するオーケストラの定期演奏会。 ソフトボールの試合も人数が揃わず、チーム創設以来初となる不戦敗。河川敷のグランドは役員達の努力により試合は出来たようです。  
試合がない場合も小学校のグランドが使えなかったこともあり、久々にコンサートに行くことになりました。
 image.jpeg

嫁さんが車で会場入りしてるので、もちろん自転車で行きます。ボロボロになったグローブを新調しましたので、初使用です。

image.jpeg

江戸サイに入った直後、前方にサイクリストと路面に倒れて動かないおじいさん。  サイクリストに聞くと、倒れたおじいさんを発見し、救急車を呼んだとのこと。 その後、直ぐにレスキューが来て、バイタルなとを測り出したので、僕は先を急ぐことに。  とは言っても、直ぐに森のホール近くに到着。 付近のコンビニで軽めの昼食。

image.jpeg 

コーヒーを飲んだ後、ホールに向かいます。  駐車場の係りのおじさんに、地下駐車場の車のところに行きたいというが、正面玄関から入れと言う。
正面玄関にいき、自転車を畳んでいると、ホールの受付のおばさんが来て、駐輪場は向こうだという……はを話して、中に入らせてもらって、無事に車のところにたどり着き、車のトランクの中に自転車を収めることが出来た。

image.jpeg 

車で、着替えをして会場入り。  本日のお題目は、こんな感じです。

ューベルト 交響曲第7番「未完成」
マーラー 交響曲第1番「巨人」 
指揮:米津俊広、管弦楽:松戸シティフィルハーモニー管弦楽団 
image.jpeg

求刑時間に、輪友のかーさんに二度遭遇。二階のバルコニー席の向きが気に入らなかったこともあり、10さん、かーさんの席のそばに座ることに。

マーラーの巨人も長い長い第四楽章を無事に終え、もちろん、アンコールもなくコンサートは無事に終了。
久々のマーラーの巨人、あっぱれでした。

コンサートが終わり、本日来ていただいた、10さん夫妻、ハナさんとお友達を嫁さんに顔合わせ。  これまでもきていただいていたので、お礼を述べます。

皆さんとお別れしてからは、アッシー君です。  嫁さんを新松戸の打上げ会場まで送り届け、帰宅です。
帰宅後は、お好み焼きを作り、腹一杯の満足満足。  お好み焼きは美味いなぁ


image.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。