SSブログ

試合は大勝、昼飯は劉 [自転車:Pinarello]

image.jpeg
10/4  劉、運河、玉葉橋   30.6km

ソフトボールの秋の大会が始まります。  今日は第一試合。  相手チームは久々のエース。  ところが、一回途中で肉離れの為、降板。  まっ、ピッチャーに関係なく打つわ打つわ!  3回表が終わったところで、19対2の17点差。  試合を面白くせねばということで、ピッチャーは僕に交代。 替わる時に、疲れただろう  と言うと、疲れてませんよとの回答。  そうか、攻撃時間は長いのだが、投げたのはたったの2回だもんね。  まっ、何はともあれ、僕に交代。  しかし、打たせてあげてるのに、相手は三者凡退……面白くなりませんでしたぁ

試合後に本日わざわざ来てくれたSちゃん。  彼女はなんと高校時代ソフトボールのピッチャー。  是非ともオヤジのチームに入ってもらうために、彼女に投げてもらって、試合形式のフリーバッティング。  いやはや、絶妙なチェンジアップを投げますね。  当時の女子は12m、おじさんのは14mですから、そこは課題ですが、なんとかなりそうですね(笑)

ヘロヘロになって、帰宅。  すぐさま着替えて、劉へ直行。  昨日、輪友達が劉でランチをしており、黒胡麻担々麺モードでありました。  オーナーからはこの前、レシピ切れで食べれなかったのがあるよと言われましたが、今日はこれに固執。  

オーナーの調理姿。凛々しいですね!
image.jpeg
やっぱ、黒胡麻担々麺ね。

image.jpeg
中に入った絶妙なお豆ちゃん。  前にも聞きましが、再度確認。カシューナッツだそうです。  このカシューナッツが絶妙な歯ごたえと調和を醸し出してるのですね。

カロリー消費のために利根運河まで回って帰ります。  運河駅近くの橋からなかなか素晴らしい色合いの運河になってましたので、写真撮影。
image.jpeg

江戸サイではコスモスが咲き始めています。
image.jpeg

しばらく行くと、なんと正面から黄緑色が……もしやと思ったら、やはり、TCRさんでした。  
image.jpeg

しばらく、お話ししていると、なんとTCRさんは本日二度目のご対面のE-ponさん登場(笑)
image.jpeg
100キロ以上を軽く走ってしまう、東葛地区の二大健脚に会って、軟弱ライダーはデレデレでした(笑)

本日はたったの30キロで僕はヘロヘロでした……恥ずかしいですが

nice!(0)  コメント(4)