SSブログ

龍ヶ崎探訪 [自転車:Pinarello]

image.jpeg
12/26 龍ヶ崎駅、薬師寺そば、龍ヶ崎空港  100.8km

12/26 快晴、風弱し。 この日は風が北西から午後に北東にかわる予報。 ということで西に進路をとることに。

江戸サイに出ると富士山の冠雪のような雲に出くわす。
image.jpeg
新大利根橋の手前でいつものように小休止。
image.jpeg
橋を渡り、利根サイ左岸を行きます。  江戸取付近の幼稚園のところから小道に進みたかったのだが、工事で通行止め……大回りして利根サイに戻り、東進します。  先日の大雨の影響で泥だらけになっていた東京芸大付近の道も完全復活してました(^O^)/

小貝川に出てからは一般道を行きます。  龍ヶ崎まではあっという間でした。  ターゲットの薬師寺そばには少し早いかななんて思い、龍ヶ崎駅にまず行くことに。薬師寺そばの駐車場はすでに満車でしたが……嫌な予感です(笑)

久々の龍ヶ崎駅
image.jpeg
関東鉄道の車両も
image.jpeg
そして、薬師寺そばへ
お店に着くと、駐車場は満杯だが、結構な人数が出てきた。おっ、と思いつつ、中に入ると……入り口付近の10人掛けテーブルには全員席についているが、誰にも食事は届いていない。  テーブルの周りには10人ぐらいが立ちん坊……

呆然としていたら、客のおばさんが寄ってきて、名前とオーダーを書くよう教えてくれたm(_ _)m

立って待つこと10分、座って待つこと20分、ようやく出てきた。  周りを見回すと、全員がカレーうどんだ…  ここは蕎麦屋なんだけど(笑)

image.jpeg
美味い。  熱いので食べるのに時間がかかる。何分かかっただろうか、ラーメンの倍くらいの時間がかかっただろうか。  それにしても、皆んなが同じものを食べている光景も異様です(笑)

腹も満たされたので、もう少し東に行って、追い風に乗って帰るのだ  と思いつつ、龍ヶ崎飛行場を目指します。

走っていて、少々違和感を感じる。後で分かるのだが…… 

初の龍ヶ崎飛行場、こじんまりした飛行場だ。
image.jpegimage.jpegimage.jpeg

さて復路につく。  なんと南西の強烈な風……なんで?東の風じゃないの!?    栄橋まででもうヘロヘロ。  

しかし、手賀川、手賀沼は南西の風だが、それほど強い風ではなかったので、なんとか家までたどり着けた。
またしても、100キロ。  龍ヶ崎はとおいなぁ!?

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。