SSブログ

今日も午前は比較的暖かく、午後は寒い [自転車:BD-1]


image.jpeg
1/24  亀有往復 真ごころラーメン竹   37km

本日の午前はソフトボール。  グランドの使用権トラブルで、通常我がチームの後に使用するチームとゴタゴタがあったが、我がチームの勝ち。  小学校の届け出制を皆さん理解していなさ過ぎが原因。 特に1月は寒いので、いつから始めるのかを届け出しておかねばならないのだ。

昼前に帰宅し、出かけるが。  今日は風が強い。  南西の風の予報だったので、亀有の食べログ高ポイント店へ試しに行ってみることに。

ソフトの練習中は南に打っても伸びなかったなぁという先入観と予報で南西の風と出ておりましたが、南に進むのかなんとも楽チン。

水元公園では、季節を勘違いしている菜の花。  この寒さをなんとかんじているだろうか?
image.jpegimage.jpeg
この辺りから西に進むこともあり、速度が落ちる。

続いて、理科大。 開放的な大学だ。
image.jpeg

中川を渡り、食べログ高ポイント激選区へ。  どこも3.5超えなので、店の名前で入っちゃいました。
image.pngimage.jpeg

担々麺セットを注文。
image.jpeg
味はまぁまぁかな。  でも、担々麺、美味いけど、3.56は高すぎのような……

なかなか通いつめるようなお店は見つからないものですね。  ともかく、腹も一杯になったので、帰路につきます。  

が……結構な向かい風   北西の風だ。 道理で往路は楽だったのか。  しかも、身にしみる寒さ。  あまりの寒さで三郷の自転車屋で暖をとることに。
image.jpegimage.jpeg
最近のトレック  マドンって、オートバイみたいにワイヤーは埋め込み。  ブレーキもハンドルも固定パーツで変更不能な感じ。 

ここからの帰宅はほぼ東進なので超楽チン。  それにしても、寒さで倒れそうでした。

去年より暖冬なのに、去年より寒く感じてるのは、僕だけか?

nice!(0)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。