SSブログ

しだれ桜三昧、劉で中華三昧 [自転車:BD-1]

image.jpeg
3/26 千葉ニュータウン、墓参り、お袋宅、東漸寺、大勝院  70 km
夕刻、劉

3/26は豊四季の劉にて宴会がある。したがって、昼は走りカロリー消費と粗食にせねばならない。 三連休はロードで左肩を痛めた感があるので、bd1でてかけた。  先週お彼岸に墓参りが出来なかったので、船橋のお袋宅へ寄ることとした。

江戸サイは菜の花満開です。
image.jpegimage.jpeg
まずは、夜の下見(笑)
image.jpeg
手賀沼、今井と行く。今井の桜はまだまだの模様。道の駅やちよまで行こうとしたが、千葉ニュータウンで昼時だったので、東京電機大学横のコンビニにてカップ麺を頂きます。
image.jpeg
その後東からの風に乗り、親父が眠る墓地へ行き、線香とタバコをあげ、色々とお祈りをしました。
image.jpeg

お袋宅へ寄り、コーヒーを頂きながら、あれこれと近況を伝え合う。 途中、近所のおばちゃんが来訪し、お袋とあれこれと話していた。 20年ほど前に関東に来て以来、おしゃべりという社交性を武器に地元に根差しているのだから、流石です。
image.jpeg

小一時間話して、花見のため帰路につきます。
花見ではありませんが、鎌ヶ谷大仏
image.jpeg
そして、道を進み、北小金の東漸寺。
素晴らしいしだれ桜です。
image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg

写真を撮っていると、FBでこのお寺を教えていただいたシャオさんが現れたのには、びっくりぽんです(笑)

その後、帰り道で大勝院の看板が見えたので寄ってみることに。  すると、ここにもしだれ桜があり、お見事でありました。

image.jpeg
image.jpeg
image.jpegimage.jpeg
たまたま寄ったのですが、ここでもすばらしく綺麗なしだれ桜を堪能できました。 
さて、しだれ桜三昧をした後は、帰宅し、準備を整えて、豊四季の劉へ向かいます。 この日は12名の輪友との大宴会です。

エンツォさん、Gibsonさん、シャオさん、ノリピーさん、なべおさん、原さん、東葛人さん、テルミンさん、今回が初参加の愚兵衛さん、早坂さん、まちゃさんと僕の総勢12名です。
18時から宴会の開始です。今回初の試みですが、エンツォさんのご希望で、宴会のメニューが作成され、置いてありました。
image.jpeg
今回も酒巻オーナーが色々とメニュー作りをして頂き、どれもが美味く、会話を大盛りあげ。

この日は美味い料理に集中する為、あまり自身では写真は撮らないように心がけましたので、詳細はエンツォさんとGibsonさんのプログが完璧であり、そちらをご参照ください。

一部写真を撮ってしまったので、出しておきます。

image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg

いや〜、楽しく、美味い中華を堪能して、大満足。美味い、美味い。
素晴らしいひと時を皆様と過ごすことができ、最高でした。また、
酒巻オーナー、お店の皆様ありがとうございました。

大満足の1日でありましたo(^▽^)o



nice!(0)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。