SSブログ

笑えるサヨナラ負け [ソフトボール]

4/10 ソフトボールの試合
本日は朝9.45集合で、11時過ぎの試合開始。 昨日のお花見サイクリングでヘロヘロだったので、昨晩は早く寝た。 つまり、今日は朝早く目が覚めて時間を持て余していた。

しかし、筋肉痛がすごい。 腕も張っている。  試合前の練習もなるべく投げないようにする。  試合中は疲れるので、コーチャーズボックスに立たず、ベンチで座ったままサインを出す。

試合では、見方が大量点を今日も叩き出す。 ピッチングは筋肉痛と腕の張りで4種類の 速・緩・超緩・変化球のうち両端が使えない……

まっ、いつものように大事な場面でエラーをしてくれ、僕の精神を鍛えてくれるのには感謝(笑)です。

とりわけ、反射神経が抜群なA君は笑いで大活躍。

サードを守ると、低めのゴロの裁きができないのですが、低めのライナーがやってきて、右足に直撃して、グランド外に出したり……前週は右足の内側に当たり、ショートにバスした形になり、ファーストでアウトにしたのですが……(笑)  まっ、今回はグランド外に出て、ヒットとテイクツーまで与えてしまいましたが、あり得ないサードの裁きに両チーム大爆笑。

サードは無理とキャッチャーにしたら、僕が投げる動作に入ると……両手でキャッチャーのマスクに何やらしている。  見ると、マスクがずれて半分顔が出ている(笑)  大笑いして投げちゃいました。

その後、だんだんと追いつかれたてきたものの、最終回、ワンアウトでレフトフライに仕留め、ツーアウトとなりホッとした直後……審判が何やら宣告している。  インターフェア……要は、バッターのバットにキャッチャーのミットが当たったのだ……打撃妨害だ。

バッターには選択権が2つ与えられる。 打撃妨害で一塁に出る、もしくは、再度、打つ。  当然前者を選択しますわね。

その後、同点になったもののツーアウト。  レフト前ヒットで二塁ランナーが三塁を回りホームへ。  我がチームも素晴らしいバックホームへのストライク返球で、タイミングは完璧アウト。

しかし、A君のボールが収まったミットは高さ30、40センチのところ。 要はその下にスライディングした足が入ってきて、ホームイン……となり、あっさりサヨナラ負け。

最後まで笑わしてくれました。

まっ、今日は肝心なメンバーがいなくて仕方ないといえば、そうなんだけど。  まっ、大笑いのうちに終わりました。  

帰宅後は嫁さんとお出かけ。  疲れた身体には応えました。
image.jpegimage.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。