SSブログ

黒いリュウ [自転車:Pinarello]

image.jpeg
9/3 黒竜 121.9 km
芽吹橋、黒竜、砂沼公園、小貝川ふれあい広場、小貝川、k129、新大利根橋

土曜は8時に家を出たのと、日曜は雨っぽいので、少し距離を走ることに。目指すは下妻市のとんこつラーメン屋、黒龍。 最近、輪友達がよく行っており、確かめに行きたくなったのだ。

image.jpeg
それにしても遠い……途中で腹が減ってきた。なんとか11時過ぎに到着。
image.jpeg
4人ほどが待っており、開店の11時15分にはお店に入ることが出来た。
image.jpeg
入店順にオーダー確認がなされる。 隣のお兄さんは常連らしく  とっぴんぐや麺の硬さなど、知らない単語がところどころあった。 替え玉の時もハリガネがどうのこうのと言っておりました。

僕は新参者らしく、黒竜とんこつラーメン塩味 と 焼餃子をオーダー。  まずは王道の看板メニューにチャレンジです。

とんこつラーメン屋なので、癖のあるにおいがします。まずは、黒竜とんこつラーメンがお出まし。
美味い、スープも美味いぞ、麺は硬めだが、なかなかスープと絡んで美味い。 これで550円は安い。
image.jpeg
餃子も6個も入っている。
image.jpeg

スープも飲み干し、餃子も食べて昼食を堪能。  しめて900円は安すぎだ。

なんと、12時にはお店をあとにしてました。 初めてですね、開店前に到着して、こんなに早くお昼を食べるのは。

さて、腹も満たされたので、茨城百景の1つでもある佐沼公園へ。
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg
のんびりと広い公園を散策してから、小貝川ふれあい広場へ。蝶を模した建物は西側から見ると羽模様まで見えるのですね。  筑波山もよく見えます。
image.jpeg
午前は曇っていて快適ですが、午後からは雲もなくなり暑い……小貝川CRはあまりに単調なのでk129へ。  途中、暑さのあまり、水分補給などでコンビニ休憩。 カエルも暑さのあまり日陰の窓枠で休憩しておりました。
image.jpeg
豊田堰はほとんど水もなく、驚きです。
image.jpeg
川通&台通用水路への水の供給もなく、用水路は干上がっておりました。

もうここでヘロヘロ……あと30キロほど走らねばなりません。 常総鉄道の輪行は面倒だし、守谷から輪行しても時間的に変わりませんので、のんびり帰ることに。

なんとか無事に帰宅できましたが、肩はコリまくり。ケツは痛い。
ラーメン食べるためだけのライドにしては走りすぎました(笑)

nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。