SSブログ

2017年初100キロ超え [自転車:Pinarello]

IMG_2245.JPG
2/11 渡良瀬遊水池、熊本ラーメンみち丸   106km

土曜は強い西風の予報であったのだが、自宅の庭では風は感じない。洗濯物も揺れていない。  どういうことだ?

富士山は今日もよく見えるので、これもある意味不気味。
IMG_2234.JPG
江戸サイに出てみても同様。渡良瀬遊水池に行く絶好のチャンスだ。
江戸サイ、利根サイ、渡良瀬サイをほぼ無風状態で行きます。

久々だ、渡良瀬遊水池。
IMG_2239.JPG
本当の目的は、渡良瀬遊水池の近くにある 熊本ラーメンみち丸で、美味いラーメンを食べることである(笑)

渡良瀬遊水池から、利根川の方に行くと、お店がありました。 おっと大丈夫か……しかも、いかついおじさんが入って行く。
IMG_2240.JPG
おばさん1人でやってるので、先行組の処理が済んだところで、注文します。
IMG_2246.JPG
やっとこさオーダーを受けてもらって、豚骨ラーメン大盛りがやってきました。
IMG_2245.JPG
豚骨ラーメンの味です。ネギと海藻?が絶妙にマッチして美味い。
熊本で作っている生麺なので、茹で加減は硬めが良いそうです。

IMG_2244.JPG
お腹も満たされたので、帰路につきます。

k46で埼玉大橋を渡ったのですが、この橋の歩道・路肩が狭いのと、ウインカーカバーの破片などが落ちていて怖いのなんのって……

利根サイ右岸を下ろうと思いましたが、工事で通行止めばかり……下の道で南栗橋まで出て、利根サイ、江戸サイを下ります。復路は西風に耐えながら若干追い風気味で帰ることができ、ラッキーでした。

夜は、チームストローラーのホームパーティ。横堀餃子で、餃子を大量に購入して持参致しました。

楽しい会話で、腹一杯の飲み会でありました。

IMG_2252.JPG
IMG_2253.JPGIMG_2254.JPG
忙しい一日でしたが、有意義でしたね

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。