SSブログ

ボランティア第二弾 [ソフトボール]

2/12 ソフトボール
この日は、今年になってから十分に実践練習しておらず、次の週の試合に備えてということで、スーパーシニアチームと練習試合をすることに。
スーパーシニアチームというのは、65歳以上の方々のチームです。

朝グランドに出向くと……
すでにグランドは完成していた。我がチームは定時で4名。

試合に向けては、打順は来た者順。
特に若手は、フライで思いっきり引っ張る。ゴロは打球が早いので手加減する。  投手は僕。  軽くウインドミルで投げて打ってもらいます。

若手の皆様、どでかいレフトオーバーを連発してましたね。さぞ、気持ちよかったでしょう。
さて、スーパーシニアの攻撃は非常に老獪だ。 確かに、飛ばないが、三遊間、ファーストやサードの後ろ、セカンドとショートとセンターの間などなど、隙間をうまく狙ってきます。

残り20分は、チェンジになってもスーパーシニアに打っていただく。

結果はともかく、双方ウインウインで、怪我なく終われてよかった、よかった。

それにしても、皆さん、お元気だ。自身が65歳になって、彼らのようにできるのかなぁ?なんてふと思ったりもしました。

この日は風が強く、意図もしないのに良く曲がってました(笑) 

帰宅後は、昨日の自転車の疲れもあったのと、風も強かったので、のんびりとすることにしました。
IMG_2257.PNG

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。