SSブログ

久々の南下 [自転車:Scott]

IMG_2267.JPG
2/18  江戸サイゼロポイント、行徳の支那そば 小むろ
55.26km、スコット累積距離18778km

土曜は北西の風、しかし、それほど吹いていない。  こういう日は午後から風が強くなるものだ。

最近、江戸川河川敷の三郷新和あたりで火事があったと聞いたので、現場を見たいとも思い。  思い切って南下することに。

どこかいな?と探しながら南下するも見つからない。結論から言いますと、復路では見つけましたが、あえて写真を撮るのはやめました。

話は戻り、南下を続けます。 市川橋付近で左岸を見てみると寒桜の色がみえたので、左岸に移動。

見事に咲いておりました。これで、天気さえ良ければ最高なんだが。


IMG_2260.JPGIMG_2262.JPGIMG_2261.JPG
ここまで来たらということで、ゼロポイントまで行ってみることに。
護岸工事ばかりで、迂回だらけ。

ゼロポイントと言っても、なんてことはありませんが、一応、江戸サイの起点なので
IMG_2267.JPGIMG_2266.JPG
この後は、対岸に渡って、行徳のラーメン屋で昼飯を食べることに。
行徳病院付近の寒桜。
IMG_2268.JPG
今日のターゲット ラーメン屋は 支那そば 小むろ 
人気店だけあって混んでますね。
IMG_2279.JPG
少々待って、席につきます。
ご主人の調理さばきを見てましたが、なかなか芸術的。
IMG_2273.JPG
今日はお店のお薦めのワンタン麺を頂きます。麺を茹でる鍋に、事前に仕込まれたワンタンから必要数を投げ込み、麺と一緒に茹でてましたね。
IMG_2276.JPG
IMG_2277.JPG
麺は、奧に製麺室があり、ご主人がうっているようです。

なかなかうまい、ワンタンも売りだけあって、美味でした。
チャーシューも自家製かと思いますが、小ぶりで硬いのだけが……少し残念。 総論は、常時満席だけあって良いですね。
IMG_2274.PNG
復路は予想通り風も強くなり、向かい風の中、頑張って帰りました。
この時期は、やはり南下は疲れます、

写真は復路の常夜灯公園。
IMG_2281.JPG

なんとも、晴れない曇りの日はモチベーションがわきませんね。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。