SSブログ

大好きな桜を見に行く [自転車:Pinarello]

IMG_2548.JPG
4/15 理科大、今井の桜、劉  69.8km

この日は強風。
翌日は昼過ぎまで試合があるので、桜見物はこの日しかなく、出かけます。
ターゲットは運河の理科大の桜。

運河の新川側はもう葉桜、対岸は良い光景。同じ側にある理科大の桜は[桜]が見ものです。
IMG_2539.JPGIMG_2540.JPG

運河のサイクリングロードから見上げる桜は絶景也。欲を言えば雲がないほうが良いが、贅沢は言えません。
IMG_2541.JPG
菜の花を絡めると尚美しい。
IMG_2546.JPG
IMG_2555.JPG
たっぷりと大好きな桜を堪能できたので、利根運河の上流に向かいますわ
理想会記念公園の桜も菜の花に映えますね。
IMG_2558.JPG
あけぼの山農業公園では、チューリップが綺麗になり始めています。まだ、ちょいと小さいですね。
IMG_2559.JPG
IMG_2565.JPG

続いて今井の桜
ファミマでまちゃさんと遭遇。劉での宴会の話になっちゃいました(笑)

さて、今井の桜は満開を過ぎておりました。花筏ともいかず……見頃の合間でした。
IMG_2569.JPGIMG_2571.JPG
なかなか今年の週末お花見は難しい。残念ですが、葉桜が出ておりましたが、これも仕方なし。

今井の桜[桜]から真っ直ぐに一般道を走り、劉へ。久々です。
IMG_2583.JPG
TCRさんがオーダーした気まぐれメニューを頼もうとしたが……あれっ!?
メニューが変わっている。 さすが気まぐれメニュー。
酒巻さんと話をし、特別に作って頂きました。ありがとうございます。
IMG_2577.JPG 
塩ラーメンと豚丼。
IMG_2581.JPG
この塩ラーメンは最高に美味かった。
IMG_2580.JPG
IMG_2579.JPG

美味い美味い塩ラーメンを堪能後は、ちょいと宴会の話をして、お店を後にしまた。

花見も終わったし、次は宴会だぁ(笑)

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。