SSブログ

GW第8日 昼飯のみのお出かけのはずが [自転車:BD-1]

IMG_2933.JPG
5/6 KIRIYA  19km
KIRIYA、8254、東葛病院

さて、GWも終盤だ。筋肉疲労も蓄積してきた。朝は  『永遠の0』を見る。
IMG_2926.JPG
感動だ。よくできた作品である。

昼飯だけということで、初石のKIRIYAに出かける。12時を回ったところでついたが、結構な待ち人。
IMG_2929.JPG
1時間ほど待たされやっとこさ、お店に入ることができた。
DEVILを頼むが、この日はないとのことで、conc 〔濃厚煮干らぁめん〕をオーダー。

IMG_2932.JPG
すごい煮干の匂いだ。名前の通り濃厚だ。食べ始めはびっくりするが、やがて慣れてくる。それにしても凝ったらぁめんである。

さて、お腹も膨れたし、帰路につく。後輪を畳んでいたのだが、元に戻し走ろうとしても走れない。 なんとチェーンが外れている…………

はめればオッケーと思っていたが、二箇所が邪魔をして入らない……

息子に頼んでサンダーバード出動を頼もうと思った瞬間に、輪友のTCRさんご愛用の初石のセオサイクルが頭に浮かぶ。

電話をして、営業日であることを確認の上、押し歩きして向かう。
早速直してもらったのだが、前輪のギ⚙を外してすぐに収まった。  有難や、有難や!
IMG_2935.JPG
時刻は15時前。帰路に統括病院前を通るので、昨日に続き輪友のエンツオさんのお見舞いに行く。なんと来週月曜に退院だそうだ。
自転車乗りのお兄様がお見舞いに来ておられ、小一時間色々なお話をさせて頂きましたm(_ _)m
IMG_2937.JPG
GWもあと一日。長かったなぁ

nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。