SSブログ

豊四季 劉での自転車仲間との宴会 [自転車]

IMG_2958.JPG
5/13 劉での自転車仲間との春の飲み会

土曜は朝から雨。結構降っていたので、ジムに行く気もしない。
夜の劉の宴会があるのでカロリー消費したいところだ。
昼はカップ麺でかるめにすませて、原を減らせる。

夕方になって早めに出る。アマゾンの返品をコンビニでやってみる。 向こうも理解していないが、何とか処理できた。

電車を乗り継いで豊四季に向かう。この日は1月以来の劉での宴会である。
エンツオさんから、そろそろやってはと言われていたところに、今井の桜を見に行った時に、まちゃさんからも話が出たのでセッティングに入り、5/13に開催することとなった。

ところが、四月末にエンツオさんが胃潰瘍で入院して、一旦キャンセルになったものの。 GW中に急激に回復したようで、参加意向を示されたのだ。

劉のオーナーの酒巻さんからなかなかメニューが送られてこなかったので、なんでだろうと思っていましたが、当日聞くと、エンツオさん向けにメニュー変更をしていたようです。流石です。

さて、雨の日の劉の宴会は初めてです。皆で傘をさして、お店に向かいます。

さて、宴会はと言いますと、美味い料理、びっくりする料理に舌鼓を打ちながら、仲間との会話は大盛り上がり。

美味い料理を食べ、おしゃべりをして、ともかく、楽しく、紹興酒を飲みすぎてしまいました。

宴会のメニューや様子はエンツオさんのプログや、たすけさんのFBがその日のうちに作成され、公開されてますので、そちらを参照されたしです。


参加されたのは、まちゃさん、エンツオさん、TCRさん、早坂姐さん、東葛人さん、原さん、たすけさん、ワンチャンさん、と僕。 皆様、楽しいひと時をありがとうございました。

以下の料理を振舞ってくださった 劉の酒巻さん、奥さん、スタッフの皆様に感謝、感謝です。


新ジャガイモあっさり和え
IMG_2972.JPG
生クラゲのエノキ甘酢冷菜
IMG_2975.JPG
キュウリのニンニク風味和え
IMG_2973.JPG
春キャベツ卵巻き
IMG_2974.JPG
[ぴかぴか(新しい)]タコパクチー辛味あえ
IMG_2976.JPG
ゴマだれ水餃子
IMG_2977.JPG
特製ゆで豚のガーリックソース
このお料理にはピックリポンです。吊るしセットは日本では売っていなく、中国から取り寄せたようです。  今回の目玉ですね。  とろーりとめちゃ美味かったです。
IMG_2980.JPG
ベビーホタテの豆チ蒸し
IMG_2978.JPG
アスパラ、空豆、など緑野菜のあっさり炒め
IMG_2981.JPG
筍の高菜炒め  
IMG_2979.JPG
エリンギと牛肉オイスターソース炒め
IMG_2983.JPG
海老のスパイシー揚げ 
IMG_2982.JPG
四川麻婆豆腐 ライス 
IMG_2969.JPG
パクチーアイス
IMG_2985.JPG
あとで確認したら、パクチーアイスを食べずに、他の人に差し上げていたようです。

IMG_2959.JPG
いやぁ〜、美味かったです。

nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。