SSブログ

お腹がすかない [自転車:Scott]

IMG_3939.JPG
8/20 宝珠花橋〜流山橋周回  57.2 km

前日の美味い宴会料理をたらふく食べたので、起床しても空腹感ゼロ。

コーンフレークのみ食べて、ソフトボールの練習へ。バッティング投手をしてヘロヘロになる。帰宅後も、まだ空腹感がない。

自転車で出かけてどこかのラーメン屋でも入るかと思って走っていても……

結局は、コンビニでシュークリームを買って、軽く糖分補給と相成りました。

さすがに夕方には空腹感が出てきましたので、作戦成功としましょう。

nice!(0)  コメント(0) 

宴会前のカロリー消費と真夏の劉宴会 [自転車:Scott]

IMG_3911.JPG
8/19 葛飾橋?野田橋周回 46km

この日は夜に豊四季の劉で中華宴会があるので、カロリー消費の必要がある。しかし、雨雲を確認すると何時に見ても2時間後には雨に見舞われる[雨]?ような感じ。

10時に出発し、2時間ほど江戸サイを走ってきた。三郷、流山の花火が早々に中止になったのだが、関取合戦はお盛んです。
IMG_3897.JPGIMG_3899.JPG
野田橋付近ではもう稲刈りをしていた。
IMG_3902.JPG
金野井分水工の水は少なくなっていたが、分水は続いている。

雨が降ってくる前に帰宅。カップ麺を軽く食べます。食後テレビを見ていると、雨が降るどころか晴れてきた。 気温が一気に上がったので、帰宅は正解だった!?

夕方近くになると雷が鳴り出す。ゴロゴロと鳴りまくり。雨雲は北と南で我が家周辺は降っていない。  かなり暗くなってきたので、少し早めに家を出る。駅に着いた途端に、ゲリラ豪雨だ。
IMG_3908.PNG
南流山では停電でエスカレーター、エレベーターは止まっていた。

豊四季の待ち合わせ場所には、25分前に到着。 すでに東葛人さんがきていました。なんと、雨で30分ほど足止めを食らっていたとのこと。その後、エンツオさんが現れ、劉へ向かいます。
IMG_3911.JPG
今日は自転車友達の東葛人さん、エンツオさん、ノリピーさん、原さん、そして、僕の計5名での真夏の劉での宴会です。

今回は少し多めで割高にしてお願いしました。メニューはこんな感じです。
一品追加されてました。
IMG_3912.JPG
酒菜
[ぴかぴか(新しい)]枝豆のガーリック炒め
[ぴかぴか(新しい)]砂肝中華漬け
IMG_3914.JPG
枝豆にガーリックが効いてすごく美味い。枝豆はあまり好きではないのですが、これならいくらでも食べれます。
[ぴかぴか(新しい)]ゆで海老の葱姜だれ 
[ぴかぴか(新しい)]ウニのせ煮卵
IMG_3917.JPG
[ぴかぴか(新しい)]鰻の甜醤油ソースかけ
IMG_3918.JPG
鰻……キュウリとよく合います。なんともいけます。
[ぴかぴか(新しい)]アユの中華風てんぷら
IMG_3919.JPG 
鮎が出てくるとは驚きです。これまた、ベリーグッド
熱菜
[ぴかぴか(新しい)]空芯菜の強火炒め
IMG_3921.JPG
美味い。
[ぴかぴか(新しい)]茄子とトウモロコシの山椒風味揚げ
IMG_3922.JPG
トウモロコシがなんとも言えないくらい美味い。新たな魅力を感じました。
[ぴかぴか(新しい)]新疆大串(ラム肉の串焼き新疆風)
IMG_3923.JPG
なんとも豪快なお料理。美味い、美味い。
[ぴかぴか(新しい)]油淋鶏 
IMG_3925.JPG
これは通常メニューだそうです。
[ぴかぴか(新しい)]イカの紫蘇風味炒め
IMG_3926.JPG
あっさりしていて美味かったなぁ
[ぴかぴか(新しい)]干火扁四季豆(インゲン豆の高菜そぼろ炒め)
IMG_3927.JPG
これも……この辺りでかなり満腹気味。
[ぴかぴか(新しい)]水煮牛肉(牛肉の麻辣オイル煮込み)
IMG_3928.JPG
この麻と辣が絶妙で、牛肉が美味いのなんのって。
[ぴかぴか(新しい)]四川麻婆豆腐と小ライス
IMG_3941.JPG
やっとこさ麻婆豆腐に辿りつけ、腹一杯です。
[ぴかぴか(新しい)]マンゴープリン
IMG_3943.JPG
最後の奥さん作のデザートもマジで美味かった。

美味いお料理にお酒も進み、話も料理のみならず、東葛ポタの話などしたり、楽しい時間を探しました。
いやー、腹一杯です。大満足。

楽しい時間をご一緒させて頂きありがとうございました。
今回もベリーグッドのお料理をご提供頂きまきした豊四季の激旨麺厨房 劉の酒巻さんとスタッフの皆様に感謝です。

エンツオさんのプログにも記事が掲載されています。こちらの方が、記述が素晴らしいので、ぜひご参照ください。

nice!(0)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。