人生と時代遅れ [自転車:Pinarello]
9/27 福岡堰、拉麺人生、時代遅れ、芽吹橋 83.0 km
シンガポールで食っては、呑み、食っては、呑んでカロリー満載で帰ってきた。今日も休みなので、走りに行くことに。本日は快晴で、風もなく、ポタリング日和。
もちろん、カロリー消費の旅に出ます(笑)
今年は江戸サイでも彼岸花を見かけない。
本日初めてまとまった彼岸花を少しであるが見た。
新大利根橋で休憩。
沈下橋はくっきり。
見事な藁ぼし
福岡堰から二つの用水路への水は流れていない。稲刈りはほぼ終了。
拉麺人生は、なんと、赤信号……
仕方なく、鬼怒川対岸の 時代遅れ へ。
時代遅れの景色はGOODである。
店主が一人で切り盛りしている。サラの片付けをお手伝い。
今日は、初めてメニューで見た 鴨ラーメンをオーダー。
こんな感じで、鴨肉だらけ。
拉麺人生はあっさりだが、こちらは濃厚。鴨油を入れて、鴨肉なので、少しくどい感じ。
その後、芽吹橋経由で帰ってきた。
なんとか80kmを走破。
チャンギ国際空港からの出国 [徒然なるままに]
そんなにたいして多くの国には行ってませんが、シンガポールのチャンギ国際空港の出国時の手続きは面食らいました。
普通は、登場手続きをして、セキュリティゲートで手荷物検査、そして、出国手続きをして、国外エリアで搭乗を待つという感じだと思います。
チャンギ国際空港では、まず、出国審査。指紋と顔写真の確認後、国外エリアにでれます。
ここも、嫁さんを含めて普通の人はすんなり通過。ところが、僕は2回も失敗で、審査官のところでもやはり2回……なんで???
なんとか通過して、ラウンジ休憩。
「へぇー、シンガポールって手荷物検査が無くて便利だなぁ」と思ってました。
30分前に搭乗ゲートに着くと、ダイアモンドメンバーの登場が始まってたんで、次だと思って行くと……ゲート前で手荷物検査をしとるではないですか?………
もう完全に気が緩んでたんで、ここでも2回もボディチェック。
1回目はスマホをポケットに入れたまま……
2回目は金属リング付きの靴べらを後ろポケットに入れたまま、探知機ゲートを通ったので、
それにしても、上手いこと検査しますね。
帰国に向けて、国外エリアでもう気が緩みまくっていました。
それにしても、ある意味、ことやり方は正解かもしれません。と思った次第です。