昼過ぎに、福岡での仕事も終った。
昨日の段階で復路の飛行機は満席だったので、
クロスバイクをレンタルして走りに行く事に!

これまで、ほとんど缶詰状態で夜は飲み会ばかり……かなり太って来ている。 走り出して見たものの、やはりいつもの自転車とは違うので、模索しながら走ります。 工具は持って来ているので、走りながらサドルを調整します。

日が沈むまで、四時間程度しかない。 川沿いを走ったが、道路が交差すると信号待ち……面倒なので、海沿いを西に進む事に

いや~、久しぶりの自転車でウキウキしています。 風はかなり強い向かい風、黄砂もとんでいるらしいから、目がいたい。 しかし、景色は最高です。

一時間以上走ってコンビニ休憩したところで、折り返し地点を決める。 iPhoneでチェックすると、あと5km程のところに、今津の元寇防御壁跡を見つけたので、そこを折り返し点に決める。

昔々、ここに元寇がやってきたんですね! 神風の発祥の地なんですね!

海岸はこんな感じでした。

5時半になったので、帰路につきます。 帰りは追い風基調。 楽々、30kmph出ます。

あまりに早くホテル付近に着いたので、博多湾まで回る事に……

7時過ぎに自転車を返却します。 あとは、ホークスタウンのお好み焼き屋で腹ごなしと、ビールです。

久しぶりの自転車で、適度に疲れましたが、初めての土地での走りを堪能出来ました。 走り終えた後のビールも最高です。

明日、半日あるので、のんびりと楽しみたいと思います。