昨日の日曜は久々に嫁さんが所属する松戸フィルのコンサートに行って来ました。

朝からの雨でソフトボールの試合が順延に、また、昼に雨が止む気配もないので、出かけたわけです。

どうせ行くなら、昼は面白いところと思い探していたらありました。 その名もレトロカフェ。 常盤平にあるお店です。

外見は?でしたが



中に入ると骨董品が沢山。












こんな階段を上がって2階へと。 2階に上がったところで撮影しています。 斜度90度です(笑)



カルボナーラとアイスコーヒーを注文。



味は普通。 でも、これらを斜度90度の階段を上がって持って来てくださったことに頭が下がります。 計三回ですよ、三回。 食べるまでに。

お店を出る時に、お店のオヤジと話していたら、それぞれの骨董の説明が聞けました。

お店を後にして、コンサート会場の21世紀森のホールを目指します。



コンサートは三原明人氏の指揮て3曲。
バルトーク: ハンガリーの風景 、リムスキー・コルサコフ: スペイン奇想曲 、チャイコフスキー: 交響曲第5番 でした。



チャイコの5番は、出だしのホルンの たったっー、たらたららー、たったったっーた というリズムで完璧にはじまり、素晴らしい出来でした。 まさに、ブラボーといった感じでした。 楽団の皆さんの努力の賜物ですね。 素晴らしい演奏をありがとうございましたm(_ _)m



アンコールも無事に終わり、嫁さんを待つことに。 なんせ、今日来ることを言ってませんでしたので。 ラインでメッセージを送ったものの、全くみてない……ので、待つしかない。

もう楽屋から誰も出てこないくらい待った頃、団員の方に確認したところ、呼びたしてくれ、帰路につくことが出来ました。

ところが、打ち上げが6時からということで、新松戸界隈で茶店に付き合う羽目に……そして、最後は新松戸駅の会場前まで車で送り、そして帰宅……無事にアッシー君も終え、家に着いたら6時をまわっておりました。 流山橋がすいていたことが幸いでしたが……

まっ、たまには、いいもんです。 ブラボーなクラッシック鑑賞とアッシー君も(笑)