4/25 p  勝浦〜九十九里〜ホキ美術館〜蘇我〜輪行で帰宅  93.2km

今日も早起き。  勝浦の朝市に歩いていきます。  安いですね。

お店のおじさんからただでいただきました。 甘くて、美味い!

ホテルに戻り、朝食を食べ、出発。 勝浦灯台へ向け、やまのぼり。おかげで良い景色に出会えました。
次に勝浦岬に向かいます。 どんどこどんどこ降りて行くので、帰りが大変。
10度を超える坂を登らないとならない……きつい.....八幡岬公園
官軍塚にも行き、迷い迷いながら海沿いに出ます.
そして、御宿へ
定番の御宿の月の砂漠

コンビニでひと休憩。 坂がつらい。。。
続いて、いずみ市に入り、またも岬。 坂との格闘です。
太東崎灯、見晴最高です。

そして、九十九里へ。 北風の中。北洋するのはめちゃつらい。 しかも、海は道路からは見えないし・・・

たまに、海岸に出ても、これぞ九十九里浜という写真は取れない・・・

白子のチャーニーズレストラン 大幸まで頑張って走ります。
写真の方のお店で修業された模様。麻婆丼をお願いしましたが・・・いまいち、四川の雰囲気が不足の感じ。 ちょいと期待はずれ・・・

あまりに北風が強いのと、九十九里を進んでも海も見えないし、つまらないので、白子温泉から西に進路をとり、千葉市内を目指すことに・・・・といっても、やはり千葉市内に入るには坂を越えねばならないのがつらい。まっ、単調で面白味のない九十九里沿いをいくよりは面白いですが・・
途中で偶然、昭和の森、ホキ美術館前を通ったのでよることに。
写実絵画を堪能させていただき、改めて、写実画の素晴らしさに感動しました。 美術館の建築は斬新なデザインですばらしいです。
蘇我駅近くのコンビニで、輪行前の最後の休憩。  ちかれましたぁ〜!

蘇我から始発で出たのはラッキー。  このスペースはもう認識済み。  蘇我駅はこの1両目が改札から一番遠いので、そこが難点かな。

南船橋で乗り換え、無事に三郷駅着。 三郷駅で自転車を組み上げ、無事帰宅。  やっぱ、家が良いですね。
房総半島二泊三日の旅は人生の教訓となることでしょう。

それにしても、坂は辛いものの、登りきった岬や海岸沿いの景色は素晴らしかったぁ。
これにて、三日に及ぶ房総半島サイクリングの終了です。
のんびりと走り、房総の半分ぐらいを走ったかと思います。
ウインドブレーカー紛失などありしたが、自分なりに十分堪能できました。 事故のなく、最高でしたね。
また、来たいと思います。
今回の3日間のサイクリング、いろいろと教えてもらいました。 ライトの光度不足、バックパックの容量不足、携帯ポンプがちょいと弱い 等。 今後解決すべき課題です。
4/25p   勝浦のホテル→勝浦灯台、岬、官軍塚→k30→御宿→月の砂漠→いすみ市太東崎灯台→釣ヶ崎海浜公園→大幸→白子温泉→k31→r126→橘樹神社→k20大網街道→蘇我駅→輪行→三郷