6/15 豊四季の激旨麺厨房 劉 での宴会


この日は朝から雨

朝は雑用をこなしてなんとか暇つぶし午後も雨でなんともだるいこの日。昼飯は軽く抑えて、夜の宴会に備えます。


あまりに暇で、早めに出かけます。この時は雨はほとんど降っておらず。というか、降ってなかった。 こういう時に、電車も難なく乗り換えることが出来るとは皮肉なもんだ。二回の乗り換えはいずれも待ち時間なし。


集合待合せの30分以上前だが、既に2人(エンツォさんとテガさん)が待ち合わせ場所のコンビニに。しばらくすると断腸亭さんが、ワンカップ持参で現れる。


ほほ時間きっかりにkincyanさん登場で、おじさん5人で劉へと向かいます。

早坂の姐さんはお仕事ですので、遅刻参加でしたが、本日の遅刻は大したことありませんでした(笑)


本日は、お店のメニュー品を多く混ぜてと思っておりましたが、2品が既存メニュー(レバニラ……エンツォさんによるとちょいと通常メニュー出なかったような。四川麻婆豆腐は締めの逸品なので不動の品)でしたが、他はこりにこったお料理で、6名の会話が弾みました。

詳細は諸兄のブログをご参照願います。大まかには、6名のこじんまり宴会で会話が弾み、楽しい宴会でございました。



今日のお料理、一部、参加者から借用してます。

 


烏骨鶏のheadも添えられておりました(笑)


このレバニラ、最高


締めの四川麻婆豆腐、痺れるうまさ

詳細は諸兄のブログ参照


エンツォさんのブログ

http://adversewind.blog.fc2.com/blog-entry-389.html?sp


kincyanさんのブログ

http://blog.livedoor.jp/liveokubo/archives/52308792.html


宴会後の豊四季駅。柏方面の方々

ありがとうございました。
また、やりましょう