藤代運動公園往復、ハンスホールベック  83.5 km

昨日の金曜も飲み会。  朝は比較的のんびりと起床。  9時過ぎに出発。  寒かった今週のウィークデイとは完全に正反対の真夏の日照りで、しかも、蒸し暑い。

ギブソンさんのFBを見ると、風車に向日葵。  あけぼの山と思い込み、寄ってみると、唖然……


全く咲いていない……???
後で分かったのですが、ギブソンさんの写真の向日葵は佐倉だった様です(笑)

久々の岡堰

GWに接触事故で入院され、退院後初の自転車に乗るとのメッセージがFBで出ていたが、あいにく、9時集合で間に合わず……移動先がどうやら小貝川の様なので、どこかでお会いするかと……

藤代運動公園で、いつもの様に椅子を出してきて座って休憩していると、なんと、目の前をノリピーさん御一行が通過。  驚きです。
ノリピーさん、TCR-Nさん、シャオさん、亀丸さん、グフさんとご対面です。



特に具体的な目的地もないので、ここで、皆さんに合流することに。


小貝川の来た道を引き返します。  しかし、ここの区間、下流方面しか走ったことがなかったので、反対方面に走るのもまた乙なものです。

腹が減っては自転車に乗れぬ  とのことで、向かう先はハンスホールベック。  予約もなしに12時過ぎに向かうというのだ、びっくり。 ところが、なんと、この日はガラガラ。  初めてです。  こんな空いているハンスホールベックは。  これも、ノリピーさんの御人徳か!?
  


オーダーはcランチ。
まずは前菜
続いて、スープ。  美味い。

そして、皆さんがオーダーしたbランチのローストポーク

こちらがcランチのメインデッシュ
フィレのソテーですね。  これが、また、美味いのなんのって


お店を出て、オンザロードへ向かいます。  まっ、単なる冷やかし程度の訪問でしたね。

その後、守谷のコメダ珈琲へ。  
なんともまったりした時間を過ごしました。  さすが、コメダ支部。


帰路は、床屋にいかねばならなかったので、新大利根橋を渡ったところで、離脱しました。

なんともノリピーさんの見事な復帰はめでたいものです。  

帰宅後は、汗だくになりながら床屋でさっぱりしてきました。

7/11  藤代運動公園往復、ハンスホールベック 
走行距離   83.5km