SSブログ

ソフトボール、黒胡麻担々麺 [自転車:Pinarello]

image.jpg
7/12 玉葉橋、劉、スワッチ  29.4 km

7/12 日曜の朝はソフトボールの市の大会。  今日の相手は、なんとも苦手な相手。  バントが大好きなチーム。

開始早々、3番バッターがどでかいレフトオーバーの三塁打。 三塁手前で相手のレフトが投げた球がファールラインの外に抜ける冒頭。  ラッキー、ボールがグランド外に出てランナー生還と思いきや…… 三塁塁審にボールが当たり、なんと、諦めの気持ちを持ってポカンとしていた三塁手のグラブに偶然にも収まった。

ランナーは、ボールが抜けたとおもい、三塁ベースを回る。  三塁コーチャーがアメリカ人で、ダウンダウンといったが、ランナーにはゴーと聞こえていたようだ。  もう、アンラッキーが重なったとしか言いようがない。  笑えます。

僕がビッチャーをしてたのですが、投げては、内角のベースギリギリをボールと判定されるわ、ど真ん中までボールと言われた日にはやるせない。 打たせてやるために、七割は遅い球を投げて差し上げているのに……

ホームの交錯プレーも、ベースの上にミットがあって、スライディングしてきたのをセーフと判定されるわ!?  おかしいなぁ。  ???な判定が多すぎてやる気が失せますね。

更には、相手は二十代の若手にバントばかりさせてくる。  点差もあるのに、バント。  途中からサードを守ってましたが、アホくさくなってきましたね。  我がチームは、思いっきり打たせるのが信条。  今日もこのチーム相手に、みんなやる気を無くしてしまった。  審判の判定も?なんですが

それにしても、このクソ暑さ、各チームともテント持参。  同じ色、形のテントで笑えます。

帰宅後は、昨日行けなかった。  劉へ。最近、はまっている黒胡麻担々麺を汗びっしょりになって堪能してきました。
image.jpg
オーナーからは、最近、黒胡麻担々麺ばかりですね、と言われちゃいました。  黒胡麻と野菜などのハーモニーが爽やかな辛さを運んでくるのにはまってます。

帰宅前にスワッチにより、オーバーホール後のクイック点検をしていただきました。 お店には2名のロードバイクに乗りたいと来ていたお客さんがいました。  ブームなんですね、やはり。

7/12p  玉葉橋、劉、スワッチ
走行距離  29.4 km

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。