SSブログ

劉の新店舗 [自転車:Scott]

8895320F-1B1C-469E-AB1A-FFAF7982F8BA.jpeg
8/21 玉葉橋、葛飾橋、劉新店舗  47.93km/Scott

土曜は曇り予報。久々に自転車に乗れる。
そして、劉の新店舗に初訪問も。
ところが、雨雲レーダーは昼ごろ雨を示す。

まずは1時間のウォーキングで様子を見る。
しかし、雨雲レーダーは変わらず。天気予報は曇りなんだけど。

江戸サイを北上し、そして南下。南東の様子は雨など降ってない感じ。所々雨雲レーダーを見るが変わらず。ここはサイクリストとして見た空模様で決めることに。『降らない』と

そして、12時に劉の新店舗到着。ありゃ、結構な待ち人。
063604A9-007B-4546-AB4C-69DB58680B5B.jpeg
15分ほど待ってようやく入店。
一人での入店壁際の4席の1つで、レジ横荷着席。
こんなお人形が迎えてくれました。
B307D2AA-9EC2-422F-B351-A296946F0ACB.jpeg
前の店舗では、酒巻店長の中華鍋さばきがよく見れたのですが、新店舗では鍋さばきは見れません……
酸辣湯麺をオーダーし、拉麺の聖地に戻ってきました。
04F01513-4BF6-470F-9F48-37EED154EA26.jpeg
美味か〜!
雰囲気にはまだ慣れませんが、ラーメンは前のままで美味い。

会計時に、酒巻さんや奥さんが出てきてくださいました。見てないようで見てるんですね。

是非とも新店舗で頑張ってほしいものです。
店頭には胡蝶蘭がたくさん飾っていました。
577E6A83-2F06-4B49-AB28-186F892F56EA.jpeg

8/22
ソフトボールの練習。
曇っていてそこそこ快適。
この日はたくさん投げました。
ライズボールはまだまだ修行中です(笑)


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ワンチャン

NOBさん、こんばんは!

劉さんの新店舗で、求めていたものに巡り合えましたね。
カウンター席がないんですね~という事は「中華料理屋」スタイルなのかもしれません。僕はお座敷が気になります(笑)

かなり大盛況のようなので僕は少し待ってから行こうと思います。
あのあたりは住宅街が多そうなので、新しいファンも増えて
なかなか入れないお店になってしまいそうで、、怖い!

by ワンチャン (2021-08-22 22:05) 

NOB

どうもです。
そうですね、中華料理屋さん形式の配置かと思います。
前のお店ではほぼカウンターに座って酒巻さんの中華鍋捌きを見ながら食べていたので、まだ慣れません。
なんせ窓を見ながら食べてましたので(笑)
ちなみに、全てテーブル席でお座敷はありません。
by NOB (2021-08-27 06:57) 

kincyan

すでに人気店になってるんですね。あの味ではさもあらんや。私も、人出のやまが一段落してから伺おうとおもいます。宴会用の座敷がないのは残念な事です。まあ、四人単位でやればいいのかな。
by kincyan (2021-09-08 05:05) 

Noboru

kincyanさん
どうもです。
開店したばかりなので、豊四季からの流れ客に加えて、地元の新客が家族連れできている感じです。しばらくしたら、落ち着くかと思います。
座敷がないのでテーブル席での宴会になるかと思います。早くできる様になれば良いと思っております。
いつになったら、宴会ができるんでしょうか?
飲み屋に行かなくなって一年半、余計な酒代は不要になりましたが、バカ笑いする機会も減ってますね。
by Noboru (2021-09-13 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。