SSブログ

ここんとこ連敗 [ソフトボール]

72DDB11B-B041-4523-8BDC-4E6D19F07DC4.jpeg
5/23
先週は豪速球にやられ、何年かぶりに負けた。
この日は、これまでも何度かやってるが、一応は勝ち続けてきた相手。
相手投手はウィンドミルでそこそこ速い球を投げるが、コントロールになんあり、初回先行の我がチームは沈黙。裏に守備が乱れまくり大量点を献上。
その裏は手堅く、類を埋めて行き、こちらが大量点で巻き返す。しかし、守備の時に暴投やらで崩れて、長蛇を打たれて巻き返される。
もうその後のことは覚えてないが、試合は10対15とバスケ並みの点数でに連続負け。

守備の乱れは仕方なし、いくら点を取られても取り返す打力がさらに必要。そのためには頭を使わないとならんと感じた次第です。
監督になっての初めての連敗。応えますね。
相手はリーグトップの成績を続けている我がチームが崩れて、大量点差で買ったので、さぞかし大喜びだと思います。

まっ、気分を変えて3周後の試合に臨みたいと思います。 とにかく、楽しんで勝たないとです。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ワンチャン

NOBさん、こんばんは!

大人のチームでも監督の采配は勝負を左右するんですね。
「好きにやってこい!」でいいのかと思ってました(笑)
僕には監督はできそうにありませんね~

野球好きだと監督もストレス発散になるんでしょうね~




by ワンチャン (2021-05-25 20:59) 

Noboru

ワンチャンさん、
どうもです。
基本、まかせた、好きにやって です。
軌道に乗るまでは
一応、戦略的です。
何もやわないのに。サイン出したり
本当に走らせたらと
by Noboru (2021-05-30 06:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。