7/24 逆井城、あけぼの山農業公園  107.9km
関宿、下総利根大橋、逆井城、拉麺人生、福岡堰、新大利根橋、あけぼの山農業公園、帰宅

今週は飲み過ぎた。しかも、土曜は絶好の曇り。なんとも涼しく走れる。ということで、遠乗りだ。

まずは、先週見つけた金野井分水工に寄ってみる。先週よりも水量が多いのは気のせいか!?
関宿橋手前で右折し、下総利根大橋を渡り、久々に逆井城を目指す。

この時期は緑、緑。 いつもの定位置では木の葉が多く撮影できないので、いつもとはすこしことなる構図で。  緑に映えます。逆井城。

逆井城跡公園の広場も心が和む新緑です。
今日のターゲットは、拉麺人生。 いつもとは異なるショートカットの道を行きます。 なんとか12時前に到着。  今日はガラガラ。
しかし、この人生ラーメンは本当に美味い。

手羽餃子も最高です。
今日も完食。人生の教訓を読むことができました(笑)
食後は福岡堰まで
台通用水路と川通用水路、5月とは違う……堰からの大量の水の供給は止まっていた。  水量も激減。  そらぁそうですね。もう稲も背高く成長してますからね。

川通用水路を下ります。
福岡堰から二つの用水路で育った稲達。

あけぼの山農業公園へ。おっ、ひまわりが咲いてきてますね。
まだ、7割くらいの咲き加減ですが、見頃になってきました。

ヘロヘロになっての帰宅でしたが、もう一踏ん張りして、お庭の芝刈り。蚊と戦いながら綺麗になりました。


もう、ヘロヘロです。100キロplus芝刈りは疲れましたが、曇りだからできるのですね(笑)