SSブログ

ヒトラーと夕涼みポタでの大発見 [自転車:BD-1]

image.jpeg
7/18 野田橋往復  25.3 km

月曜はなんとも暑い。 快晴でカンカン照り。とても走りに行く気にもならない。 朝、息子を駅まで車で送ってあげる。 久々の車なので、次のステップへの練習みたいなもの。

駅に着くと、コンビニ前には沢山のサイクリストが……皆さん、ご活発な(笑)
image.jpeg
帰宅後、前から目をつけていた流山おおたかの森の映画館へ。  もちろん車で。
image.jpeg
2014年にタイムスリップした実物のヒトラーの物語ですが、ひじょうに面白い。途中で何度もバカ笑い。最後は現実か映画の中の映画か?という感じてはありましたが、久々に良い映画に巡り会いました。満足、満足。

そして、映画の後は、豊四季へ。
劉で、珍しくも、冷やし坦々麺を。
image.jpeg
image.jpeg 
最近まで、汁物のラーメンばかりでしたが、汁なし系に行き、今日は冷やし系。  普通のラーメンより辛いが、なんともうまい。 
周囲のお客さんは汁ありの麺類をオーダーしている。 久しぶりに汁ありの黒胡麻坦々麺を食してみたくなってくる。

お店を後にして、帰宅する。外は灼熱の真夏日和で出かける気にもならない。  のんびりと過ごします。  4時過ぎに嫁さんが帰ってくるということで、駅まで車で迎えに行く。  1日に3度も家の駐車場に車庫入れするなんて、かなり久しぶりです(笑)

5時過ぎに夕涼みポタを開始。江戸サイでは行かず下の道を北上します。  今日は色々な発見があった。

まずは、背丈が低い向日葵。こんなに背の低い向日葵があったとは。大発見です。



image.jpegimage.jpeg
そして、金野井用水を写真に撮っていると……
image.jpeg
道路の対岸に気になるものが
金野井分水工、ここから三つの用水路に分岐しているようです。  昔、江戸川の水位が低い時代に水を吸い上げる手段として使われていなようです。これも、たまたまですが、大発見です。
image.jpeg
このように三方にな分岐しています。
image.jpegimage.jpegimage.jpeg
野田橋付近の江戸サイに出て一休み。涼しい。やはり夕涼みポタです。
image.jpeg
今日は、非常に面白い映画を堪能し、夕涼みポタでの大発見が収穫です。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。